mingo’s vlog #8 『1人カラオケ、何歌う?』

こんばんは!みんごと申します🌷

7月初旬に、仕事場の方たちとの飲み会がありました。
正直、今の職場に話しやすい方はいないので、お酒を飲みに行く目的で行きました。
その割に、お酒飲みたさに2次会までいきました。2次会の会場はスナックでした。
まさか。これが人生初めてのスナックでした。

スナックといえば。カラオケがありますよね。
友達と一緒に行くぶんには全然いいですが、仕事場の人とカラオケって自分が歌っているときにシラけるのが嫌なので!絶対歌いません。
ですが色々あって歌うことになりました。
気づいたら演奏中止になっていましたが。(ありえないだろ)

こういうの本当にめんどくさい!!
なので1人でいきます。
基本1人で何かすることは嫌いではないので、抵抗はないです。

前置きが愚痴になってしまった☺️

この前、久しぶりに一人カラオケに行きました。
十八番までは行かないですが。
必ずカラオケに行って歌うのは、星野源さんの『恋』です。
逃げ恥ガチ勢なので!!(この情報、十八番と関係あるのか)

あと何歌うか…。
先に言っておきますが、嵐が大好きなのでマストです。

最近の流行りの歌にするか、自分の世代の歌にするか…。
世代と言っても。私の世代って本当に「嵐」と「AKB48」の2強だった気がします…。
何より、あの頃(2007年〜2014年)のドラマが一番面白かった!!!
「ルーキーズ」とか「ごくせん」「花より男子」に「花ざかりの君たちへ」「メイちゃんの執事」などなど。(今更ですが96年生まれです。)
大体は歌えますよね。この辺のドラマの主題歌は!!!!

って。話が脱線しまくっています。

結局、最近の流行っている歌を歌えるのか試してみようと思い、YOASOBIの「アイドル」などなど歌ってみました。歌詞は大体分かるけど、地声が低くて声が出ない!!

最後におジャ魔女どれみの「おジャ魔女カーニバル!!」歌ってみようと入れてみました。おジャ魔女どれみは5歳とか…
多分そのくらいだった気がするな…好きでしたが覚えていません。
ですが歌えるものですね!!!!!しっかり歌えました!!
(たまに声が出ない時がありましたが…)

今度は、自分の青春と呼ばれる時代に流行っていた歌が歌えるか試そうと思います。

1人カラオケの醍醐味は自分の好きな歌を好きなタイミングで歌えることです。
この記事を書きながら、カラオケしたい欲がさらに増しています。

皆さんもカラオケの十八番やエピソードなど…!教えてください!!


では今日はこの辺で!最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?