見出し画像

心動かされる瞬間


人生において、
心動かされる瞬間にいくつ出会えるのかは
分からないけど、少しでも多ければいいなって思う。

そんな瞬間に沢山出会えるように行動していきたいし
その瞬間に気付けるような人生でありたい。

本を読むようになって
留学でいろんな価値観に触れて
いろんな人の“良い”を沢山取り入れるようになって

素敵だなとか
綺麗だなとか
なんでこーなってるんだろっていう疑問とか

身の回りのものに興味を持つことが増えて
周りの見え方が凄く変わったなって思う。

美術作品とか
その日の空とか
誰かの親切とか

本当に些細なこと、場所でも
“あっ!”って思えた瞬間
もう心が動いている証拠。

その瞬間に自分なりに意味をつけたり
1人で勝手に微笑んだり

客観的に見たらアホかもしれないけど
気づけることが多ければ多いほど
その1日がキラキラしたものに変わる感じ。

意識してみれば
本当にその瞬間って沢山あって
それをどう処理するのかは自分次第。

どんなことであれ
自分が心動かされた瞬間を
自分の好きなように意味をつける

そうすると幸せで溢れてるっていう言葉の意味が分かるぐらいに毎日キラキラして見えて楽しいなって感じるし

ニュースで暗い話をよく見かけるけど
そんな悪いことばかりじゃないなって思う

                  mii🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?