見出し画像

給湯器が壊れその後銭湯通いになったホテルマンの話し

タイトルのまんまです。

昨日の夜🌃、シェアメイトがお風呂入ろうとしたら、バスタブに溜めてたお湯は水💦なんだけどから始まり・・タッチパネルのところでチカチカエラーが出てるし、蛇口のお湯は出てるけどすぐぬるくなり冷たくなったりして・・・管理会社に連絡し、あれやこれやと操作してみてと指示通りやったが、撃沈😣
その日は、近くの銭湯♨に行ってきた。

今日管理会社の人が東京ガスに問い合わせしたところ…

修理不可💦本体のそのものの交換と工事が必要ということになりました。
いつまでに直るかは不明😱😱😱💦

GW前に直らんとーーーー???

マジか・・・
マジか・・・
マジか・・・

その間のお風呂代は領収書持っていけば払ってくれるのでまぁ、それは良しとして。

私・・・

こんな時に遅番続きだよぉーーー😭

どこ行けばえぇねん??遅番終わる頃近くの銭湯はcloseですよ?

と、言いつつもそこまで嘆いてない(笑)

どこ行こうかなぁーとか、朝風呂行くか?とか何かどこかプラスに楽しく考えてる私もいる・・・いいことやんなぁーとは思う。

こんな出来事も捉え方次第。
同時に何か起きるんか?!何か意味あったん?とか思う私もいる。

どうなるんかな? 
その時の直感で、感じたままに動けば間違えないだろうとは思う(笑)

まぁ、なんだ・・・

早く給湯器直って〜~~。と言うことだ。

そんなこんなでお楽しみ様✨
今日から4連勤だよ。

職場の同僚にお風呂の給湯器壊れたと話したら、笑われた(笑)🤣🤣

笑ってくれた方がいいわなー。


#ホテルマンのつぶやき
#お風呂
#銭湯
#有り難み感じた