見出し画像

#安倍はやめろ について思うこと。

こんにちは!ご覧くださりありがとうございます!

本日5/2 20:00-22:00までTwitterデモが行われてましたね。

そして、トレンド1位に入ってましたね。

私は投稿しないでみていました。

思ったことはただひとつ

選挙行って投票してたの?

たしかに20万件も投稿があったから選挙に行っていたひとも多いと思いますが、行ってないひともいたと思います。

行ってないひとがつべこべ言う権利ってあるのでしょうか。

無記名投票と言うものもあるのにそれすらもしないで文句を言うひとたちはなんなんでしょうか。

18歳以上なら投票権があるのです。

一票だけじゃ変わらないとか思って行くのやーめた。
とかやめてください。

その一票で変わることもあるんですよ?

18歳以下の若者はどんだけ興味知識があっても投票権はありません。

どんなに足掻いても選挙結果は変わりません。

選挙に行かなかった大人たちのせいで18歳以下のひとが苦しめられるようなことが起きてもおかしくはありません。

政治家なんて投票してくれる高齢者に好かれればいいんだもの。

ポスト安倍総理がいないじゃないか!

たしかに、とも いやいるでしょ、とも言いませんが

1回くらい国会中継観てみてはどうでしょうか。
それこそ、Twitterで#国会中継 など調べれば短い動画など投稿してくれてる人もいます。

総理の違う一面、まともなことを言ってる議員、一生懸命考えてる議員、見易いフリップを作ってる議員、何にも知らんぷりして聞いてる議員、あくびをしてる議員、場違いな法案を提出する議員、ヤジを飛ばす議員

様々です。

この国会も私たちが頑張って稼いだお金から引かれた税金で行われています。

1回観ただけで相当政治、ニュースに対する見方が変わると思います。



是非観てください 。
そして、次からはよく考えて選挙に行って下さい。

18歳以下からのおねがいです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?