見出し画像

私の「こうなりたい」

最近、こんな風になれたらなぁと憧れている存在がいる。私がその人のように変われたら、今抱えている悩みが全て解決するような、私の「こうなりたい」をそのまま人の形に詰め込んだようなそんな存在。

もちろん私はそっくりそのままその人になることは出来ないけど、自分がその人のことを理想としている部分は、

「地に足つけて自分の生きている瞬間全てにしっかりと感覚を研ぎ澄ませているところ」

「色んなことに興味を持ち、未知の領域でも臆せず率直に感じた疑問を追求するところ」

「自分の感情や言葉を大事にしているから相手の言葉から得られる感情も大事にできる、芯があり愛に満ちているところ」

今こうやって整理することで、自分の「こうなりたい」がさらに具体的で明確になった。自分の「こうなりたい」に一歩でも近づけるよう、この瞬間を大事にすることから始めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?