見出し画像

鬱?ノイローゼ?マタニティブルー?

先週まで1週間実家に帰省してました🚅

31週で片道約6時間の長旅心配だったけど
無事帰ってこれた

その時の事はまた後ほど。


帰ってきてから猫ロスなのか実家が恋しいのか
毎日泣いてた

ニュース見てても勝手に涙が流れてきて
夫が帰ってくれば安心してなのかなんなのか
余計わんわん泣いてた

昨日は家から出なくて、夫から仕事終わりに
今から帰るよって電話きただけで大泣き

一日泣いてた
片付けしてみたり、録画見たり
洗濯したり、気になった本を10冊以上購入した

目は腫れぼったく開かないし
泣きすぎると頭痛くなる
お風呂で気分転換に熱唱しても気持ちが晴れない


なにか取り憑いてる?
なんでこんなネガティブモードで涙でてくるの?
自分でもわけわからない状態

帰ってきた夫がドライブいく?
お散歩行く?と気遣ってくれて
近所のコンビニまで30分お散歩

夫は仕事で疲れてお腹も空いてるのに
私に付き合ってくれる優しい人
散歩中もわけもわからず泣きながら歩いてた

コンビニついて私は外で待ってたんだけど
アンパンマンチョコ買ってきてくれて
元気出してって。笑

外の冷たい空気を吸ったら落ち着いたのか
帰る頃には泣きやんでた

卵焼きを作ってくれて一緒に食べた
塩入れすぎたとしょっぱかったけど嬉しかった

簡単なおかずを作ったら美味しいと
完食してくれた



マタニティブルーってやつなのか心が不安定

お母さんとどうでもいいこと話したり
買い物に行ったり、大好きな猫達と
1週間も触れ合って

実家でてからそんな長くいたことなかったから
寂しくなったのかな?

元気な胎動すら不快に感じてしまう時があった
泣いてばっかりでごめんよ
慰めてくれてたのかな

今日は夫がお休みなので
お出かけ連れてってもらおう
ずっと家にいるとだめよね


誰か私を笑わせてくれ🤣笑
爆笑できるようなものが見たい📺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?