見出し画像

10日間の長旅

久々のnote
今年の4月に出産していま5ヶ月の息子がいます☺

出産レポはこちら↓

https://twitter.com/Mii_00315/status/1644522143940505602?t=YifLLIjgHExSCzVE4M7ySw&s=19


いま10日間帰省で地元に帰ってきてます!
スケジュールは
自宅▶実家▶義理実家▶実家▶自宅

1日目
朝8時半に出発
新幹線、電車はぐずぐずで飽きてしまったのか
大声で泣きださないように
半分は立ちっぱなしでゆらゆら

寝たと思ったら乗り換えで起こされを繰り返して
実家についてもギャン泣き
じいじがお風呂入れてもギャン泣き(笑)
お湯が熱かったのも原因でこれは私が
チェックしなかったのが悪い😭

夜中も何回も泣いて寝かしつけてで
自宅にいるより疲れた😂

でも私も子も片道7時間の長旅頑張った💪

1時間直通快速に乗ったらすぐ💩して
変える場所もなくそのままだったのはほんと
申し訳なかったな😭

2日目
母とイオン🚙
子の洋服買ってもらえた〜

3日目
義理実家訪問🚃途中で夫と合流

グリーン車が満車で隣おじさん寝てるし
授乳できないし
(ちょうど子も寝てくれてて助かった)
乗り換えでリュックがドアに挟まれたり
散々だった

義理実家で少し休憩してお祭り行って
人混みすごくて抱っこ紐も暑かったけど
久しぶりのお祭り出店も美味しいし楽しかった!


4日目
東京で一番大きい?商店街へ🚃
暑くてへとへと帰りはタクシー

5日目
義理母と夫と子と子供服を買いに新宿へ
高島屋とか目玉飛び出る値段

GAPで45%オフでたくさん買ってもらいました♥
試着もさせてもらえてサイズ感確認できたよ!

みんなでお昼食べて私と子だけ実家へ🚃
ずっと寝ててくれて助かった〜

6日目(←いまここ)
今日は実家でゆっくり
母は仕事なので帰りに大好きな唐揚げ
買ってきてくれる(๑´ڡ`๑)

こんな行動して私、子どっかで体調崩すかなって思ってたけど二人とも大丈夫

子には感謝✨
大人ですらこんな長距離移動疲れるのに
ついてきてくれて(強制w)ありがとう🥰

帰りの長距離移動が心配だけど
どうにかなるっしょ(笑)

残りも楽しむぞ〜(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?