見出し画像

いやいや、そりゃないって

こんばんは。


「まだ日中は暑さが続きますが、夕方からはぐっと涼しくなってくるので、気温差にはお気をつけ下さい。」

たしかこんなふうなことを、どこかの番組の天気予報で言ってたんですよね。

「ふく🐶、朝は8時半だと、まだ結構暑いし、夕方涼しくなってからお散歩に行くことにしようね👍」

「お散歩」の神ワードが出たのに、母が出かける素振りがないので少し不満そうですが、そこはもう9年も一緒に暮らしているので言葉も結構わかります。
あうんの呼吸ってやつです。


ところがどうでしょう。


今日の天気ったらありゃしない。

もう、少し歩けば全身ジトっと。

ダルぅ〜〜〜😩って天気です。


夕方からにしといて良かった〜と、ささやかながらの成功に酔いしれておりましたが、まったく涼しくなる気配が感じられないまま夕方を迎えました。


「ふくちゃん、ごめんなさい。」ですね💦


きっと明日の夕方は涼しいはずだよ、ふくちゃん🐶。


今朝はなんだか眠気が抜けなかったのか、手際が悪くございました。そして、今もかなり夢の中に近くございます。


旦那のお弁当袋に水筒を入れたと当時に
「いやいや、そりゃないって。」
と自分にツッコミを入れました。


お弁当袋に入れたのは左の食器洗剤入れ(笑)
上にスポンジを置いてプシュってすれば洗剤が付くスグレモノです。byすりーこいんず


入れるべき水筒は右のボロッボロのやつでしたね。
さすがに新しいのを買ってあげるべきですよね。
大丈夫って言ってくれるので、つい。テヘ😅

水筒、どーっちだ?


朝からダルオモだったんだと思います。


にしても、ちゃんと気づいて良かった〜🤣


今日のお弁当は、
冷食ヒレカツとロースハムの大葉巻き(今日の土台はカニカマです。)ピーマンとナスの黒酢炒めと玉子焼きでした。

今日のお弁当❦〜❦


あらイヤだ。


洗い物がまだでした!


明日はバイトなので、お弁当グッズに仲間入りしかけたスグレモノ君でチャチャッと洗い物を済ませて、早く寝ようと思います。

この記事が参加している募集

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡