見出し画像

ヒヤッと

こんにちは。

今朝、もう一枚あった映画のチケットの期限があと少しだと気づき、慌てて映画に行って来ました。

「インディジョーンズ」良かったです。

珍しく、映画につい語ろうかと思いながら、少しプラプラとして、とらふぐのひんやりシートを購入。


柔らかくてヒヤッこい

暑いけど、エアコンは節電&にゃんこ🐈も苦手とのことなので、ほぼふく🐶になんですが。多分、とら🐈が使うんだろうなぁ〜。笑

結構、本降りになったなか帰ってきて、除湿乾燥機が満水になっているにゲンナリ。

とりあえず、びっちゃびちゃの傘を干しにベランダへ。開けるとスッとふく🐶が出ます。

雨だとホラ、散歩に行けないので、これみよがしに空を切なそうに見上げるんです。

次に濡れたタオルを干しに奥の部屋のポールのところへ。ふく🐶がいます。


あら、もう帰ってきてる。


いや、早くない?


………😱?


今さっき、ベランダに出たのはダレダ?!!!!


急いでベランダに行くと、そこには植木鉢を覗き込んでいるとら🐈が!


びっくりさせると逃げちゃうので、静かに近寄り捕獲!!!少し抵抗されました。アブナイ、アブナイ。ヒヤッとしました。


とら🐈、にゃん生初のベランダ。

SASUKEの異名をもつ彼奴に、決して触れては行けない世界を見せてしまいました。

ゲージを見ると、下が開いていました。


えーーーーっ😰


帰ったときはゲージにいたし、下も開いてなかったと思うけどぉ?
ナゾですね。開け方を覚えたとかじゃないことを祈りたい。


明日、noteにまとめようと思っているのですが、
ここ一週間、とら🐈に振り回されています。

今、ほぼ声が出ないので、なおさらどこにいるのかわからない状態です。気を引き締めなければならんです😤


今日は、ポークチャップとベーコンの大葉とさけるチーズ巻き、枝豆、玉こんにゃくに玉子焼きです。

長女が昨日、玉こんにゃくが生きておったそうで、お箸で遊んだあげく落としてしまったらしく、今日はリクエストに応えてピックを刺しておきました😆

今日のお弁当❦〜❦


それでは、また明日。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

ペットとの暮らし

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡