見出し画像

そしてまた平和を思う


おはようございます。


今日の広島は台風の直撃は避けられましたが、影響によるうだるような湿度。
たまに強めに吹く風も、なまっヌルい。
電車を待つのに立っているだけで、太陽も出てないのに汗だくです。


昨日は、定期検査があり、平和公園辺りまで行ってきました。終わると結構な雨。

降り出した雨にずぶ濡れになって一人で歩く観光客と思われる若い女の子。
信号待ちだけでもと傘を差し掛けると流暢な「thank you」をいただき、お顔を見ても日本人に思えて外国の方なのだとびっくりしました。


今日は8月9日ですね。


長崎は台風の影響で式典が大幅に変更になると聞きました。


世界へ平和の大切さを問う大切な日。


無事に一日が過ごせますように。


遠い広島から思いを込めて。


先日noteにした被爆電車が、電車を待っていると目の前を走って行きました。

偶然?いや、きっと、必然ですね。

被爆電車
この時期は回送で市内を回るようです。






サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡