見出し画像

Oggi4月号【春も!きれい色はかっこよく着たい】

22-23awのコレクション情報をチェックを始めたり、春の服を買い足したりしながら、いつも通りファッションに夢中な毎日を送っています。

リサーチをながら素敵な商品を探しているのですが、私自身が「この服が欲しい!」と心から思えるアイテムが、今シーズンはなかなか見つからないと思うことがあります。

ある程度、着回す服は持っている。自粛ムードが続く中、こんなにたくさんの洋服が必要なのか?と思う気持ちが、物欲にブレーキをかけるのかもしれません。

ファッションに対して、少しモチベーションが下がったなかな?と思った時に、私は雑誌を開きます。雑誌は楽しい。新鮮なコーディネートや新作に溢れ「かわいい!見に行きたい!」と、モチベーションをグッと引き上げてくれますからね。

今週の新刊で目を引いたのは「Oggi4月号」の「春も!きれい色はかっこよく着たい」というタイトル。

ペールトーンからビビッドカラーまで、ポジティブな色のスタイリングが並び、上級者テクのアレンジが掲載されていて、ページを行ったり来たりするほどワクワクしました。

ワクワクしながら、新しいシーズンを迎える。
ワクワクしながら、新しい服を買う。

歳を重ねてもファッションにワクワクしていたいと思うのです。

イエローとオレンジでカジュアルをアップデート

周囲からの好感度が高い色と言われる「イエロー」や「オレンジ」を仕事の時のコーディネートに取り入れるけど、カジュアルなコーディネートの時に使うと「子供っぽく見えてしまう」ので、休日はあまり着ないという方がいらっしゃいます。

大人の余裕を感じるカジュアルコーデをするなら、ホワイトかブラウンのパンツを合わせて、春らしいカラーリングにアップデートするのも素敵ですね。

上級者のレイヤード・スタイリング

レイヤードスタイリングが得意な方に挑戦して欲しいと思うほど、完成されたスタイリングで、何度も何度も見返してしまいました。

ベーシックなアイテムの組み合わせなのですが、実際にやってみようと思うと着丈や色のバランスを取るのが難しそうな、ファッション上級者のコーディネートに心を奪われました。

パープルとグリーンでスポーティなコーディネート

今シーズンのリラックスコーディネートは、スポーティなティストが多いと思いませんか?

運動不足の解消と健康維持のために、いつもより早いスピードで歩く・いつもより遠回りして帰宅するなど、気軽にウォーキングする時に機能性に優れる、ナイロンやポリエステルのブルゾンは、おしゃれなワンマイルウエアーとしても使い回しできるので、今の時代の快適なアイテムなのかもしれませんね。

真似したいボーダー・コーディネート

ボーダーは、子供っぽく見えてしまう・カジュアルにしか着こなせないと敬遠してしまうアイテムのひとつ。特に低身長の方や体型が気になる世代には、苦手意識があるかもしれませんね。

Oggi4月号にスッキリきれいめ・上品で高見えするボーダー・コーディネートが掲載されていました。同じボーダーのフーディでも、スカートからパンツに変えるだけで、こんなにも印象が変わります。

いつも同じようなコーディネートになってしまう時や、アレンジができないとお悩みの方は参考にしてみて下さいね。


セルフブランディングのコーディネート、スタイリング・アレンジ方法などのパーソナルスタイリングを承ります。

自分を魅せるファッションに挑戦したい方は、お気軽に LINE 公式アカウントからお問い合わせ下さい。

pippinの公式アンバサダーになりましたので、pippinでお取り扱いしている商品についてのお問い合わせも承ります。

▶︎ パーソナルスタイリスト|Miyuki Kurita
▶︎  LINE 公式アカウント
▶︎ pippin


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?