見出し画像

🎼【音楽活動】デジタルサックスとの出逢いから現在の音楽活動まで♡.*・゚


♡第一楽章


私は学生時代以降、楽器へのブランクがあり(何十年前?)、楽器を触ることに臆病になっていた...
あることがきっかけで、2022年5月から、再び真剣に楽器(ピアノ)を弾くことになる。
そこで、音楽の楽しさを思い出す。

♡第二楽章


そして、2023年7月、デジタルサックスと出逢う。
暫くはピアノと、(ひとりで)デジタルサックスも練習していたが、また、しばしの休符に入る。


♡第三楽章


再度楽器を吹き初めたのは、今年に入ってからのことだった。
そんな矢先、知り合いの方からバンド(ビックバンドとまではいかない)のお誘が突然あり、外でデジタルサックスを吹くことに🎷😵🗯
本番はまだ先だけど、練習が楽しく、メンバーみんなと合わせた時は、学生時代の吹部、コピーバンドなどを思い出した。

何十年も前の話で、本物のサックス🎷ではなくデジタルサックスだが、家の中だけでなく、外で吹けることはとても楽しく、本番も楽しみで仕方がない。

アンプに繋げた自分の音。
デジタルサックスのスピカーから出る音と何ら変わらず、音が大きくなった程度だが、人と合わせることで、こんなにも心地良い︎ハーモニーになるなんて💕︎︎
吹部の時、初めて合わせた感覚を思い出す。
ずっと昔のことなのに···

が!まだまだ練習が必要と、現実も突きつけられる!
本番は4月。
まだ、メンバー全員とも会えていない。
高鳴る期待と、不安、そして緊張がものすごい💦

メンバーとの出逢いは、とても新鮮だが、人見知りの私はとても緊張する。
現役で活躍してる音楽関係の方もいて、次の合わせにその方と、初めて顔合わせする。
私にとって、勉強の場だとは思っていたが、音楽関係の方となると、、嬉しい半面しっかりしなきゃと思う気持ちの方が強く、身が引き締まる。
大好きな音楽を、外で奏られること、そしてメンバーとの出逢いの場を用意していただけた知人に、感謝しかない😭‎

私を誘ってくれたこと、絶対に後悔させたくないという思いでいっぱいの中、日々の練習に精を出す。
これが今現在の私。

※いずれ、みんこ先生とのユニットもここに載せれたら良いなぁ(´・ω・`)
→音声投稿?で···?かな。多分。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?