見出し画像

合唱コンクール

今日は次女の中学で
合唱コンクールがありました。

次女は夏前から
課題曲の伴奏をすることが決まっていたのに
やる気が出ず
なかなか練習に本腰を入れず
ぎりぎりになって根を詰めて
腱鞘炎になり

前日の時点で
なんとか通して弾けるものの
完璧ではない状態で

今日の朝練は手が震えて全然弾けず
みんな、ごめんと謝り(本人談)

でも
コンクールが始まり
自分のクラスの番になったら
手の震えも止まり
完璧ではなかったものの
多分ミスは誰も気づかない程度に
弾き切ったという奇跡。

とりあえず
クラスのみんなに迷惑かけなくて良かった。

結果オーライだけど
こういう綱渡りみたいなの
そろそろやめてほしい。
いつかこういうのは破綻するし
母の心臓に悪いです。

コンクールは優勝を逃し
悔しくて涙が出るほどだったようだけど
何事も経験。

色んな意味で
今後に活かしてほしいです。

おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?