見出し画像

【東南アジア】ビール買えたのにちょっと悲しくなった話

東南アジアのビーチリゾート。
日本よりは安い物価で豪遊できる!と気分は絶好調!

炎天下の中歩いていたら、喉が渇いたのでビールの購入を決めました。
道端の露店でビールを購入しようとしたところ、400円と言われました。

いやいや、ホテルレストランでも350円くらいなのに、なぜ露店で400円!?

そう思って「じゃぁいいや」と思ってその場を離れようとしたら・・・

もう瓶開けちゃったから、買わないとダメだよ

・・・なんか悲しい気持ちになりました。
400円は払えない値段ではないので、結局払いました。
しかし、なぜそうやって人を騙すことで稼ごうとするのでしょうか。
「今日は家計ピンチだから400円でお願い!」って言われた方がよっぽど好感持てるのに。
せっかくビールが買えたのに、虚しい気持ちになりました。

そして、観光させてもらっている立場である以上、あまり値切りすぎるのも良くないと反省した時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?