見出し画像

時間のはなし



みなさんおこんばんわ

みーちょんです

突然ですが、
ポッドキャストを始めたのですが、全然更新が進まないのです。
その訳は、イヤホン紛失。

どうもiPhoneで録音すると雑音が入る😇
イヤホンで撮るとマシなので撮ってたんですが、GWで行方不明に。

イヤホンゲットしたので更新するぞ〜!1ヶ月ぶり。

やりたい事がありすぎて、ちょこちょこ手出しして中途半端になっている日々。
そんな自分に  ものすごく腹立つ。

時間って大切

今日ね、時間について考えてたんです。

あー明日死ぬかも知らんよな〜と。わたし今やりたい事全力で出来てるかな???と。

でもね、

明日死んでもいいくらい、毎日に全力で生きて更に更にその毎日に全力で満足してる人なんて居てます??(そんなん巨人の星の、星飛雄馬だけやんと思ってる、いや星飛雄馬は毎日に満足してないからあんなに頑張ってるのかも)

毎日当たり前に全力なんですよみんな、そりゃ。
ママなんて尚更全力じゃないですか。だって全力で向かってくる子供が居るんだから

でも死んでもいいくらい毎日に満足してるか?と言われたら答えはNO

私は毎日生きれば生きるほど死にたくないし、やりたい事が溢れてきます。笑
満足なんて全然。だって出来てないことの方が多い。


少し思い出したことがありました。

子供を授かったのが早かった私は夢を諦めました。今持ってるもの全て手放して、ママになる事を決意した。

んー。子供のせいにするつもりは全くないんですが、やっぱり覚悟を決めて背負ってる荷物全部捨てるのはものすごく、
ほんとにものすごく辛かったのを思い出したんです


毎日毎日泣いて、私だけなんでこんなに我慢しなきゃいけないのか。
あの頃は母になる覚悟出来てるつもりやったけど、今思えば全然出来てなかったなぁ。


あの時の私に言ってやりたい。
向こう10年は好きなこと好きなタイミングで出来ひんで。と。笑(追い討ちかけたんなよ)


話は戻りますが、


時間は大切!!!


なんと有難い事に、人類みんな平等にあるのは時間。
大金持ちも、ホームレスも、めっちゃくちゃ綺麗な人や、自分で自分の容姿が好きになれない人も。


みーんなに平等にあんのが、、時間。


その時間を如何にどう使うか、どう過ごすかで絶対に10年後にかかってくるなと。

実際10年前に死ぬほど遊んで死ぬほど働き、作ってきた人脈や経験は今に活きてると感じる瞬間が良くある。

あの時の私は24時間をフルスイングでやってた。独身やしね。睡眠時間3時間でそれ以外を仕事と遊びと夢を追うために使ってた。

そんなことをふと、洗い物しながら思い出した。


ありがたいことに与えられた時間をもう一度見つめ直してみよう


私はスケジュール組むのが苦手なので、
明日からtodoリストを毎朝ノートに書き込むところから始めます😊


みなさんの時間の概念はどんなですか?


読んでいただいてありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?