見出し画像

すべては今の自分にふさわしく与えられる

窓を開けると、刈り入れ後の田んぼの匂いがはいってきて、

稲刈りが終わったと思いました。

ウオーキングの途中にある家に一番近い田んぼが綺麗に刈り取られています

早いなー

秋だなー


笑顔で明るく、楽しく、過ごしていきましょう

って、今朝見ていた動画で研ナオコさんが言ってました。

画像1

見たことのない動画

研ナオコさんって、知っているけど、思い出しもしなかった☺️

エミマさんが教えてくれたから


見てみたら

いいなー

って気持ちが明るくなりました。

研ナオコさんって

68歳、私より8歳年上だけど、お肌きれい💓

こんなヘアスタイルいいなー

今度美容室いったら、やってもらおう!!


noteで、いろんな人の記事を見せていただき、紹介されているところを見たり、聴いたり、知らない世界を教えていただく事が、私の狭い世界を広げてくれて、感動が増えます😄

数ヶ月前にどこかの記事のコメント欄で

ぽよんの森さんが

「風の谷のナウシカ」

の話をされていて、漫画は映画とはストーリーが違うとおっしゃっていたので、

図書館で借りようと思いつつ、保留になっていました。

先日、ついに行って、4冊借りました。

画像2

そして、その翌日、予約していた本が入ったと図書館から連絡があり、

借りました。


手元にある、友達が貸してくれた本、これから読む本、今読んでいる本、

画像3

その時は合計8冊もあり、

図書館の貸し出し期限は3週間、

読める!?

と思ったけれど、

ナウシカは、あっという間に読んでしまいました。

こんな話だったっけ?

確かに違うところ発見!!

次の5巻を借りにいかなくては😄


若い頃は、次々と本を読んでいたなーって思い出し、

子育ても終わり、夫と2人の気ままな暮らしに感謝しています💓


夫は今日ワクチンを打つ日だ

と言って出かけました。


「新型コロナワクチンの正体」という本を友達が貸してくれました。

人体に悪いものが入っているという事は、もうほとんどの人が知っていると思います。その悪いという程度が、食品添加物や普通のお薬などのレベルとは全く違うということを、調べようともせず、世間一般の流れをよしとされる人のなんと多いことか!?

それでも、打たないと、この社会では認められないような風潮です💦


あ、またこの話になってしまった💦


わかっているんです。

神様は、私に必要なものしか与えられない

そして、それはベストのタイミングでやってくる

私は、ただ、感謝して受け取ればいいだけ


夫がワクチン接種すると決まった時、

「死んだらどうするん!?」

と口走った

「人はいつか死ぬんや、それで死んでもええがな」

と悟ったようなことを言った夫


そして、私は普段夫の言うことをハイハイと聞き

たまにめんどくさくて、

一人になったら、こんなことしなくてもいいのに!

なんて思うことがあるから、

実は、夫がいなくてもいいと思っているのだろうか?

笑😅

と自分が分からなくなり、

ウオーキングしながら考えていました。

答えは出ませんでしたが、

収入面で夫がいなくなったら困るのは事実です

とりあえず

明日、いや、次に会えるかどうかは分からないのだから、

一番そばにいる人を一番大事にして

笑顔で、明るく楽しく過ごそうと、

研ナオコさんが言われたように思いました。

画像4

ウオーキングの行きと帰りで、太陽の輝きと高さが違うことに驚く😳😍

画像5

(こっちが行きです)

太陽はやっ!!

🤣

今夜のおかずに夫の好きな

うずらのたまごを入れて煮物作ります💕


全ては今の自分に相応しく与えられる・・・


ありがとうございます✨

今日もよき1日を💕

ミーバーでした\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?