目標

普段はそうでもないのに時々人にきつく当たる人ってきっと心に闇を持ってるんだよね。

寂しさ、不安、自信喪失、、
理由は様々だと思うけれどとにかく闇を持ってる。自身を愛せない、愛せてない人なんだよね。自身を愛せてない人は心に余裕がないんだ。心に余裕がないとちょっとしたことでイライラするの。イライラしてる自分に対しても「どうしてイライラしてるんだろう…」って不思議に感じてまたしても苦しくなる…。自分が自分で分からなくなる感覚かな。

そういう時、コントロール出来たらいいのだけれど大抵出来ない。仲の良い相手には尚更、ぶつけちゃう。お陰様で、ぶつけられた方は唐突だからびっくりしちゃってギクシャクしちゃう。

『人間関係って難しい。
自分自身をコントロールするのって難しい。』

今年一年間を通して感じたこと。

来年の目標は「痩せる!」と言いたいところだけどこれは却下。

『心に余裕を持つ』

これに決まり。

一年間、色んな方に出会った。
色んな思いを巡らせた。
暗闇を見て、それに染まり伝染しそうになった。身近に闇を持っている方が数名いてます。本人はその闇にきっと気付いてない。敏感な私は嫌でも気付いちゃう。その闇を見て、何度も病みました。

モヤモヤとした感情…
これってまたしても大きな闇を作ってしまうんですよね。殺伐とした人格を作り出してしまう。

繕うことは簡単。
だけれど、隠し通す事は不可能。見抜ける人にはあっさり見抜かれてしまうものなのです。

闇に負けない、芯のある心を持っていたい。
来年は『心に余裕を持つ』を目標に頑張ります。

手始めに、毎日寝るときに枕を裏返して寝てみてます。笑

良い夢見れるかなって🌙

効果があるかは……☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?