#13 難しい初心

1日の寒暖差が大きく、毎日服装に悩む季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

最近、悩んでも一向にゴールが見えない悩みがありまして。結論は何度も出ているのに、振り出しに戻って悩んでしまう…。今回はそんな私のお話を。

以前、好きだった人とお別れしたお話を書かせていただきました。

https://note.com/mii_moon11/n/nfae754aa2ae1

瑞月のノート、過去記事より。

この約1ヶ月後、私は新しい恋がスタートしました。出会いはアプリ。初めて会ったその日にお付き合いを始めました。正直、詐欺とかいろいろ怖くなかったわけではなかったけど、直感的に「この人となら…」と思い、新たな春をスタートさせました。
それから約半年が経った今。
実際に会えたのは、初対面の日を含めて3〜4回ほどで、どれも1時間程で解散…。デートはおろか食事にも行ったことはありません。

もちろん、私の友だちは私以上に怒っているし、こんな状態で“彼女”だと、付き合っていると言えるのか、悩む日々。毎日LINEの返事は来るけれど、月に一度すら私のために時間を作ってくれない人。でも、私自身は仕事とご家族は最優先にしてほしいとも思ってて…。自分の中の矛盾とどうしたらいいのか、どうしてほしいのかと葛藤。

今まで、どんなに好きな相手であっても、少しでも不安だったり違和感を感じたら即別れを選んできたのに、今回の人はこんな状況でも別れを選べなくて。たった数回会っただけなのに、会っている時間の安心感にまだ浸っていたい気持ちと、相手への興味が残っているからなのでしょうか。正直、私にもわかりません。
これからどうしたらいいのか…。初めての感情に戸惑い、難しいです。

あぁ、また長くなってしまいました。
恐らく文章はめちゃくちゃで読めたもんじゃないと思うので、少し落ち着いたタイミングで修正したいと思います。

それでは、このあたりで。

瑞月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?