見出し画像

初めての迷子猫事件

てんちゃんが帰ってこないので、パニックになりました。
むちゃん(母猫)がアテンドしてくれると思い込んでいたんです。

夜の7時に気づいて9時まで探したけど、見つかりません。

どうしたらいいのかわからず、調べると猫探偵の情報に辿り着き『探偵 (地域)』と検索して出てきた事務所に電話したら、すぐきてくれることになりました。

料金は『2万円+交通費 / 8時間捜索』といった設定です。


頼りにしていたものの、探偵の捜索だけでは見つけることができず、自作でチラシを作って深夜近所に撒きました。

翌日の朝から夕方にかけて近隣の方からの情報を複数もらい、カメラで姿を確認することができたとき、ほっとして涙が出ました。

道路の下の排水パイプの中を歩いていた

迷子になってから4日目の夜、仕事場から50m以内の田んぼで捕獲機に入ってくれて無事に保護することができました。

料金は4日間の捜索で8万円と交通費で10万円くらいになりましたが、てんちゃんが見つかったので何の不満もありません。

たくさん泣いて不安になって、てんちゃんに怖い思いをさせ、お金も労力も使い、二度とこんなことは起こさないと誓ったのです。


しかし、近い将来また迷子にさせてしまい、探偵事務所4社に頼ることなど知る由もありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?