見出し画像

homage



蜷川実花展、行ってきた



すごいよね

しか出てこない



だけど、わたしの好きな世界は
彩度が低くて限りなく無彩色に近い色味なので
あそこにあった作品の全てから
彩度を下げて色味も抜きたい
もはや対極になりますが笑


写るんですの世界が好きだった
あんなに綺麗に撮れるものなのか

花の写真がたくさん並んでいて
本当に花畑かここは、っていう臨場感があったな
でもちゃんと蜷川実花ワールドというか
世界観があってスゴいなあと


6月に検定をうけて色の勉強を死ぬほどしたので
何でもかんでもこれはvトーン、これはdpトーンとか見ちゃう
明度が高いとか彩度が低いとか

何かに繋がればいいのだけど



撮影OKだったので
自分的に一番好きな写真




今週は大学時代
本当にずーっと一緒にいた友達たちに会う
家族より一緒にいた

みんなに会いたすぎてる


昨日先輩達からもらった大量の手紙を
一気に全部読んだ
先輩とふざけたり遊んでる時が一番楽しかったな〜

大好きな先輩(先輩として)に彼女ができた時は嬉し泣きしたし、
チャリにけつして学校まで連れてってくれたり
みんなで宅飲みしたり
ディズニーも行ったし、キャンプも行った

打ち上げも夜通しやって
テキーラ飲まされてゲロったり
今日はくそ渋いのになーって日も先輩が好きすぎてどこいくのもついていってた

一緒に衣装探し行ったり同じ授業もとった
授業サボって練習したり
練習終わりに赤羽で汚い飲み方しててひいたけど
そういうのも恋しいな

過去に縋るのはよくないと思うけれど
わたしはあの時本当に楽しかったな…
気遣わないでいられるし
クソ生意気な後輩だったと思うけど
後輩はそれがいいんだよってめちゃくちゃ可愛がってくれた泣かっこいいよ


同期ともめちゃくちゃ仲良くて
本当にずっと一緒にいた
毎日会ってたし、知らないことないくらい
ほぼ家族みたいな感じ

大学の近くの回転寿司で
頼むものみんないつも同じだから
タッチパネル開いて誰かが全部一気に注文するの、本当に笑える
お金なくて嘆いたり愚痴ったり
黒部屋に一日中いたり

旅行もめちゃくちゃ行ったな〜
全部楽しかった…



わたしには思い出が足りてる

思い出すと泣けるし
もう戻れないと思うとかなしい

またみんなに会いたいし
わたしのボケにつっこんでくれる人もほしいし
甘えられる人もほしい
怒ってくれる人もいてほしい

おい!


泣ける。。


わたしのサークルは
イベントごとに手紙を送る風潮があり。。
他ジャンの子たちは毎回先輩に手紙もらってたけど私のジャンルはもらえなくて

お前ら毎日一緒にいるからいいだろ、的な
わざわざ手紙書く必要ないよね、的な

ちょっとみんなで悲しんでたけど
引退の時だけはくれたんだよね
それが嬉しくて




わたしはどんなに長い長文ラインより
数行の手紙をもらった方が嬉しい

手紙は手書きだしその文章を綴る時間も
封筒と便箋を用意する時間も
めちゃくちゃいろんな手間がかかるじゃない
有り難い


わたしは誕生日とか何かでプレゼントをあげる人にはたぶん、100%手紙も一緒に渡す
手紙があったらちょっと嬉しいよね
良い一年でありますように、ってちゃんと願ってる



どんなにデジタル社会になろうとも
わたしは人に手紙を書き続ける

大事な時は、ここぞという時は
手紙を書く


こだわりってやつかもしれない


最初の話からだいぶ逸れましたが・・・

わたしも、もっと頑張らねば!





みなさま、よき日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?