見出し画像

2023シーズン❤️✨

8/4 スポルテックカップを迎えるまでの期間
そして
9/10 オールジャパン直前までの記録を
Noteに残しておこうと思います

【今シーズン初戦のスポルテック】

今シーズン1発目のスポルテックカップ
向けて準備をしていた中、
大会の1ヶ月前(7月)にコロナウイルスに感染

高熱が続いて1週間、
トレーニング有酸素ができず
ずーっと寝っぱなし


治ってからも
7月前半は代謝が驚くほど落ちている状態でした

猛暑の中でも汗をかけない
有酸素・HIITをしても汗が出てこない
オフィスでも身体は常に冷えていて🥲

むにむに


この状態を打破するために
スポルテック2週間前から、
トレーニングの時も
有酸素・HIITの時もずっとサウナスーツ生活

スポルテック前ラストトレーニング


佐名木さんのご指導/調整のおかげで
スポルテックカップ当日に
何とかギリギリ間に合わせた
そんなコンディションでした

スポルテック前日の夜
スポルテック前日の体重

スポルテックカップでは
ジュニアから上がってきた最年少選手として、
必ず上位に這い上がる。
この一心でステージに上がらせていただきました

準優勝😭🥈❤️✨✨✨✨

終わった瞬間は、
もっと自分は頑張れたんだ
とステージの上で悔しい気持ちを噛み締めました

完璧なコンディションまで
持っていけなかった反省、

ポージングでも
明確な改善点を見つけることができた
そんな初戦になりました

予選 ファーストコール
予選 ファーストコール
佐名木コーチ

佐名木さんには
スポルテック前日から
当日早朝にも最終確認をしていただいていました

今までの大会直前には感じることがなかった
とても安定した落ち着いた気持ちで
会場までも向かうことができました

スポルテック当日の朝 最終チェック
スポルテックカップ表彰式

スポルテックが終わってから
佐名木さんとも沢山話し合いをして
オールジャパンまでに
改善点を1つでも潰して、
自分の強みをステージで強調できるように
取り組みを開始。

食事内容もがらりと変えました
有酸素も1ヶ月間は入れずに、
身体を元気に保ち
コンディションキープに徹する


今思うと、
35日間が本当にあっという間だった

次の戦い、オールジャパンまでも
もう少し

........

という内容を
オールジャパン2日前の9/8に記していたのですが、寝落ちして投稿前の下書きのまま蔵入りに
なりそうだったので

まさかのオールジャパン終わりに記録として
残しておこうと思います🥹📝

わたしの記憶に残りそうだけど、
その時に感じた
そのままの鮮明な記憶を残したいから✨

海月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?