最近買った下地で肌が荒れました

なんか肌に違和感あるな~と思ったら明らかに頬が赤くなっている。いつもプチプラのものを愛用していたけれど、肌に直接塗るものだしいいものがいいなと思っていつもより少し高めのものを選んだら肌が荒れてしまった。悲しい。

今日はゆっくりお風呂に入ってたっぷり寝て早めにこの肌あれが治るように努めることにする。


学生団体入会前の最後の面談があった。現在そこのトップを務められている方からほんの少しではあるけれどびしっと厳しいことも言われた。来年はたぶん学生最後の1年になる。その覚悟をしっかり受け継いで今までで一番いい!と思われる団体でありたいなあ。責任感をもって何かをやり遂げる姿はかっこいい。

就活していると周りが尋常じゃないくらい強く見える。最近はなかなかESも面接も受からなくてなんか自信がない。私のスタンダードが相手のハイスタンダードの可能性がある、と今日改めて聞かせてもらって自分を適切に見極めるためにいろんな方からお話を聞くことは大切かもしれないと思った。学生生活最後の一年で、自分の殻に閉じこもりがちなところから抜け出したい。


不安だった中間テストはまあ完璧ではなかったが、テストの出題の癖みたいなものを改めて確認することができた。今後テストを受けていく上での感覚をなんとなく取り戻せたからよかった。要するに、どこが大事かなぜこの話題が何度も出るのかをしっかり理解する必要がある。当たり前と言われればそうなのですが、意外と忘れていた。


最近はモーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」をたくさん聞いている。

「ザ☆ピ~ス!」はとにかく歌詞がいい。
好きな人が優しかったからうれしい出来事が増えて、
大事な人がわかってくれたから感動的な出来事になった。
道行く人が親切だったからうれしい出来事が増えて、
愛しい人が正直だったから全てを受け止めようと感じた。
些細なことだけど、この瞬間を逃さずしっかりうれしいな!感動した!受け止めよう!って思うこの歌詞の中の子がとにかく素敵。

日常のどこにでもあるようなことを歌詞に落とし込むつんく♂さんのセンスが好きです。


まあこんなことを考えながら生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?