就活で全然スーツ着てない

会社説明会がオンラインであって、座談会でさあカメラをオンにしたら学生4人中2人がスーツを着ていた。

就活で全然スーツを着ていない。最後にスーツ着たのはたぶん卒研発表の時だからもう半年以上前だ。

別に気にしないって思ってる自分も、ちょっと気まずいかと思ってる自分も、どちらもいるけどまあスーツ着ない方がいつもの自分っぽくてリラックスできるのでいいなあと思う。いや、口から出る言葉がまだまだ説得力が足りてないのは重々承知の上で…。

画一化された就活生をずっと疑問に思っていたから、自分が就活生の立ち位置にいる今、好きなように動けているなと思う。

ただチャラチャラしてる奴と思われないようにもっともっと言葉を磨こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?