見出し画像

【脱・見る専!】約2ヶ月、Xを投稿した3つのメリット

私は今、POOLO JOBという「旅を仕事のひとつにするトラベルクリエイターコース」を受講しています。

このnote投稿も含め毎週様々な課題がありますが、毎日のX投稿もそのうちのひとつ。Xはほぼ見る専だった私は、悩んだ結果、Google Mapで4つ星以上を獲得したおでかけスポットを発信することに。今回は、私が約2ヶ月Xを投稿して気づいた3つのメリットをご紹介します。

1.思わぬ反響がある

「ここ懐かしい!」や「行ったことがあります!」など、時折投稿に対して予想外のコメントをいただくことが。全く知らない方からいただく「いいね」も、シンプルに嬉しいです。不特定多数の方からの反響を得られるところが、全体公開でSNSを運用するメリットなんだなと改めて。ただそれは同時にデメリットにもなりうるので、炎上には十分に気をつけたいところ。

2.推しに認知される

紹介した場所の公式アカウントさんから「いいね」をいただくとテンションが上がります。それと同時に、自分の投稿が報われたような気がして少しホッとしました。粗相をしないようにポジティブな表現を心がけているので「少しは認めていただけたのかな」とモチベーションUPにも。頑張って書いたかいがあったなと思える瞬間です。

3.要約力が鍛えられる

講師の方から教わったTipsのひとつである「文字は文字制限ギリギリまで書く」を毎回実践中。なんとなく自分の中でテンプレというか型があり、場所と施設名や星数の後に自分の感想や推しポイントを書くようにしているのですが、何をどう推すかが意外と難しく......。最近はGoogle Mapのクチコミを参考に、何人かが注目しているポイントを意識しながら書いています。

以上、いかがだったでしょうか。少しでも参考になると嬉しいです。そこの見る専のあなたも、なにか思い切って投稿してみては?新たな世界が広がるかも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?