見出し画像

初めてシアタールームに泊まってみた話

いきなりですが、あなたは今までシアタールームに泊まったことがありますか?私はまさに今ステイ中で、この記事も大好きな映画「ゴジラ-1.0」を観ながら書いています。

私が泊まっているのは、大阪は本町にあるこちらのホテル。

THE LIVELY 大阪本町

今回はシアターシングル(プロジェクターと100インチスクリーンがあるお部屋)の様子を、現地からご紹介します。

モバイルチェックイン

まず特筆すべきはこれでしょう。なんとこのホテルでは、チェックイン時間の数時間前にモバイルチェックインをすることができるんです。最近は飛行機に搭乗する際、モバイルチェックインができる航空会社も増えてきましたが、ホテルは初めてで驚きました。

まず言語を選択してから予約確認、館内案内動画の視聴、お支払い内容確認と画面の案内に沿って操作をすれば手続きは完了。パスワードとQRコードが発行されます。

ホテル到着

大阪市営地下鉄の堺筋本町駅から徒歩2分なので、アクセスはとても簡単。1FではDJさんがアップテンポな音楽を流しており、なんだかスタイリッシュな雰囲気。ドキドキしつつエレベーターで2Fへ。

そしてモバイルチェックイン時に受け取った番号を機械に入力して、無事にカードキーをゲット。2Fにはカフェラウンジがあり、リモートワークをしている方もいました。

屋上にはルーフトップバーも。写ってはいませんが1組の男女がいいムードだったので、写真だけ撮って早々に退散。

そしていよいよ本日のお部屋へ。

いざ入室

入室後少し歩くと、そこには電動ベッドと大きなスクリーンが。ベッド側から見たスクリーンはこちら。ベッドとの距離が近いこともあってかなり存在感があります。

プロジェクター起動はとても簡単で、スマホをホテルのwifiに繋いでから、動画アプリをミラーリングするだけ。映像を映してみた写真がこちら。

スクリーンに対して画面サイズが小さすぎる気が......?と思ったのもつかの間、ベッドに横たわってみたところ速攻でその疑問は解消しました。

ベッドとスクリーンの距離が近すぎて、少しでも動くと影になるからですね。なるほど。と納得したところで、ポップコーンとコーラを片手に、映画鑑賞スタート。

結局、1泊で4本の映画を楽しみました。とはいえ全ての映画をがっつり観ていたわけではなく。冒頭でも少し触れましたが、例えばゴジラはBGM的な感じで流しておいて、好きなシーンが来たところでガン見&リピート&動画撮影をしていました。なんという贅沢......。これもサブスクならではの鑑賞方法かなと。

もちろん映画館と比べるとスクリーンは小さく、音響装置もコンパクトですが、それでもやはりiPadやスマホに比べると臨場感が全然違いますね。

ひととおり映画を見終わったところで就寝準備。電動ベッドを動かします。

ここまでフラットになりました。電動ベッドで寝る機会もなかなかないので、これだけでも面白いですよね。

モバイルチェックアウト

楽しい時間はあっという間で、気づけばもう朝に。チェックアウトもオンラインで手続きを済ませたら、あとはカードキーをBOXに返却するだけ。ステイ中は、一度も対面でスタッフさんと話すことはありませんでした。便利な世の中になりましたね。

結論:また行きたい

初めてシアタールームを利用してみて、めちゃくちゃよかったです。アニメやドラマシリーズをイッキ観するもよし、推しのライブを全力で観るもよし、じっくり映画を観るもよし......。声出しや飲食の制限もないので、人によって様々な使い方ができるのも魅力かなと。

今回私はひとりだったのでシアターシングルルーム(ちなみに気になるお値段は16,700円)でしたが、ツインルームもあるようです。夕方にはフリービールのサービスやパーティーグッズの貸し出しもあるようで、誰かと一緒に来ても楽しめそうだなと感じました。

というわけで。シアタールーム、よかったです。今度はバチェロレッテ3(来月Amazon prime videoで配信される恋愛リアリティショー)を観に来ようかな......

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?