見出し画像

USJに行ってきました!

お久しぶりです!
夏休みを挟み、少し、noteはお休みしてました(^_-)-☆

お盆休み、台風も運よく過ぎ去り

無事、USJに行ってきました!

今回の目的は

ONE PIECEの
「サンジの海賊レストラン」(友人が抽選に勝ち抜いてくれました!)
「プレミアショー」(一番真正面の良い席で観てきました!)

この為に、一番入場料の高い、夏休みに行ってきました(笑)

サンジに会うためならえんやこら!

夏休みでお盆だし、混むことを覚悟して、エクスプレスも購入したかったけど、2万もしたので今回は断念・・・乗りたいのだけはなんとかワンピの合間にと計画立ててました!

ここからは、旅行記書いていきます(^_-)-☆


前日に、台風で電車が止まる前に、名駅にスタンバイ
24時過ぎの夜行バスの予定だったので
台風の中14時間くらい、名駅で時間潰しました(笑)

満喫行ったり、カラオケ行ったり、シャワーもできて、結構快適~

いざ、夜行バスに乗り込み、女性専用席でiPhone充電しながら酔い止めも飲んでいざ、バスの旅へ~

途中トイレ休憩で起きた以外は、大阪到着の合図までぐっすり

大阪駅に停車してからのユニバだったので、その合間でメイクをすまし

台風だったけど遅れることなく、6:30にユニバに到着!

真っ先に、歯磨きして

8時オープンに向けて、スタンバイしてたら、なんと7時にアーリーパークオープン(笑)


前日、休園になっちゃったからなのか、ユニバ側も気合入りまくり(笑)

友人と、合流して、いざマリオエリアへ!

が、残念ながら、サンジのレストランまでに入れる整理券は配布終わっちゃってて、先に近くのダイナソーへ!

なんと30分で乗れました(笑)

そこからも、ジュラシックパーク行ったり、呪術の4D見たりして

サンジのレストラン前に、マリオエリアの13:30チケットを手に入れて
いざ、10:00にレストランへ~

もうね、エントランス入ってすぐイケメンがお出迎えしてくれて
ショーの内容も最高だった!

演出の内容はネタバレになってしまうので避けるけど
何枚か写真投下しときます!!

また、来年も行きたいな~


役者さんの表情が完璧すぎる!


さてさて、サンジの後は

ハリウッドザ・ドリームの前向きで、ワンピのエピソードを聞いて
ハリポタ行って、ジャーニー60分!

マリオでクッパが120分だったけど、シングルライダーで60分
ヨッシーはトラブルあって予定より長かったけど、たぶん60分以内

マリオエリア終わった時は15時過ぎで暑かったー💦

ミニオン行って、終了予定のスパイダーマン行って

いざ、夜のワンピプレミアショーへ!

始まるまで時間あるから、フードとドリンク買って入場しようとして気づいた・・・

あ、入口でQRからチケットに交換してない><

ウォーターワールドのエリアから、エントランスまで猛ダッシュして
なんと往復10分で帰ってきました!
この旅で一番過酷だった(笑)

なんとか、開演5分前に間に合い、前座のショーも途中からだけども見れたのでホントよかった!

いやー、ストーリーもEDもめちゃんこよかったです!

やっぱ、ユニバのワンピはレベル高い!

やっぱ毎年の恒例行事にしたいなぁー

ワンピ終わった後は、期間限定のドラえもんにシングルで
夜のジョーズを雰囲気満点で楽しんで
ラストは、本日2回目のジュラシックでびしょぬれになりました(笑)

着替え持ってなかったから、結局ワンピのTシャツ買っちゃった(^^♪

お土産もいろいろ買えたし、帰りのバスも余裕で間に合って

なんだかんだ、乗りたかったアトラクションはすべて制覇!

乗り納め、スパイダーマンも良かった♪

今年の秋はホラーナイトも完全復活だと思うので

シータやお仕事がんばって、年パス買っていきたいなー


サイコーだよユニバ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?