見出し画像

【月報|2023年12月】Webライター2ヶ月目

みなさんこんにちは!
お久しぶりです!

これから月報を更新するといったものの、11月で止まっていたことをお許しくださいませ・・・(;゚ロ゚)

とびとびになってしまうのもなんなので、もう年明けていますが12月から振り返っていこうと思います。

もう3月なので、収入・記事数・まとめだけになっています(;´Д`)

同じ境遇の方がいれば、ぜひ見てくださるとうれしいです!

12月の収入は?

ずばり12月の収入は、10,859円でした!
(※収入は、「手数料を引かれた後の金額」で書いています。)

来月は1万円超えるぞー!といっていたので、まずは目標達成できてうれしかったです~!

執筆記事数の内訳は?

SEO記事:7記事
体験談記事:1記事

納品記事数:8記事

8記事書いていたものの、収入は1万円か~と少し落ち込み気味。
やっぱりもっとSEO記事を身につけなければと思った月でした。

まとめ

サンプル記事を書こうと思っていたものの、どうしても手がとまってしまいがち。
まだ実績公開できる記事がない分、ブログの記事はとっても重要なので
来月こそは1つサンプル記事を作ろうと思います!

そしてめざせ収益15,000円!

ここまで見てくださりありがとうございました!
来月もどうぞよろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?