見出し画像

【色彩のチカラ】白 話さずとも伝わりました、お疲れ様です。

昔々、OLをしていた頃、週末はスクールに通い、色彩心理の勉強をしていました。

白は、リセット願望がある時に出てくる色です。そんな事を学んでいた矢先。

職場で技術職の男性二人は、取引先の新しい設備工事と、その図面やら書類やら、とても忙しい日々を過ごしていました。

徹夜なんかもしていたようで、そんな日が2週間以上続いていました。

久々に家に帰り、朝、出社した二人は、何の打ち合わせもなく、二人して白のネクタイでやってきたのです。

私は、2度見、3度見したと思う。

これが、リセット願望の表れか!
人は、心身ともに疲れ果てたときなど、リセットしたくなるものです。
それで白を求めるのか!と、よっぽどお疲れだということが分かりました。
私は、そっと二人の机にコーヒーを置いたのでした。お疲れ様です。

色の持つチカラって面白い。

ちなみに、青に白を混ぜると水色に
赤に白を混ぜるとピンクになりますが、水色とピンクは、白の意味が少し入るので、またまた面白いチカラを見せてくれます。

それの話はまたいつか。

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。