見出し画像

寒川神社で落ち着いた

朝から動悸に襲われて
落ち着いていられなかったから
珍しく7時台のバスに乗り
電車を乗り換え乗り換え
初めての寒川神社に行きました

いやビックリ
こんな素晴らしい神社があったなんて
鎌倉の鶴岡八幡宮も好きだけど
鶴岡八幡宮とはまた違った
神々しい凛とした気持ちの良い空気

折角なので、病気祈願をしてもらいました

撮りたい景色が沢山あって
素人なりにパシャパシャ撮ってみたので
見てやってください

写真のオンパレードスタート

参道の鳥居
鳥居の前のところ
説明書き
入口?
おみくじ結ぶところ
狛犬
灯りが付いている時も見てみたい
日本唯一の八方除守神社です
個人的にお気に入り
ご祈願すると入れます
緑に癒され
木漏れ日に癒され
ここでお抹茶をいただけます
このお庭を見ながら
水の音を聞きながら
生チョコとお抹茶
本殿の上の雲って何にでも見える
天皇もお越しになっているようです
紫陽花間に合った!
おわり


近くでお蕎麦をいただいて帰りました

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。