見出し画像

雨が降り出す前に

今日は雨が降っていない
今のうちに、食材を買いに行かなければと
午前中から買い物に出かけました

無印良品の店舗で受取予約していた
日用品も取りに行かないといけなかったし

今日は、気分転換も兼ねて外でランチ

私はよく、嵜本ベーカリーの店舗で
このプレートランチをいただいています

今日はツナマヨトーストです。
トーストの種類は4種類あり
ヨーグルトのジャムも
確か6種類ぐらいから選べます
これで600円
コーヒーを付けても+200円

出掛けると、あれやこれやと
誘惑に負けてしまいますが
それで一瞬でも自分の気持ちが
楽しくなるのであればOKとしよう

これで心が満たされる訳ではないけれど

病院の先生に、買い物で発散してしまう
と相談したとき

いい、いい、買っていい!
と言ってくれたし

いいんだよ。
と自分を許してあげることにしている

雨が降り出す前に
部屋の中がどんよりする前に
ニールズヤードでアロマを買った

太陽が出ていない時は
気分が落ち込みやすくなるらしいから
しばらくアロマの香りに
助けてもらおうと思う

あれ、嵜本ベーカリーの話から
アロマの話しでまとめてしまった…

思うがままに書くとこうなる
まいっか。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。