導きと浄化

5/27、昨日の話。
友人の口コミで、「口コミだけでやっている占い師さん」を紹介してもらって、3か月待ちで、ようやく昨日予約日がきた!

ドキドキ💓
対面の占いって久しぶり。


まず。しょっぱなから当たりすぎてびびった。。。


部屋に入る、挨拶する。

じーーーーー。
顔、だけじゃなくて、座っている私を視線一回り。

「何の仕事しているの?」

🌠あ、建築関係。リフォームの設計プランナーです。

「うん、合ってる!だけどね、客層があっていない。」

🌠(・・・私の転職理由!!)
と、言いたかったけど、まずは色々聞いておこう。
口を挟まずに黙っている。

「あなたのお客さん、癖のある人が多いね~。色々我慢すること多いでしょう。仕事はとても合うけど、客層を変えないとだめだね。おなかのところがエネルギーが滞っているね。ストレスたまってる。」

「それで、何か聞きたいことある?」

ここで初めて質問される。
🌠まさしく、そのことを相談しに来ました。
客層が合わないことがきっかけで考えています。
私の悩みは「転職」です。

「え、ちょっと待って?経営者じゃないの?
そりゃダメだよ!無理無理、あなたは会社員はできない!
経営者なんだよ!!」

私、超爆笑。

🌠誰に会っても言われますよ~( ´艸`)笑
(手相でも、ココナラの霊視の人でも、人生の図でも。)
🌠特に経営者の知り合いが最近多くて。ああいう人たちは人を見る目の感が良いじゃないですか。めちゃくちゃ言われるんです。
あなた、こっち側でしょ。社会不適合者でしょって(笑)

先生、爆笑。

「そうなんだ(笑)でも本当に、起業しないとだめだわ」

🌠起業はお金がかかるじゃないですか。今本当にお金なくて。
だからいずれって思いますし、出来ることから、とは考えています。

🌠それと転職の理由は本当に客層がきっかけで、私は本当にデザインやプランニングが必要なお客さんに、心から満足できるプランをご提案したい。
だけど今の客層は、安くても良い、デザインなんか気にしない、という人も多い。だから必要な人に満足に時間を割けない。だから転職しようと思ってるんですが、転職はどうでしょうか?

「あはは、どこいっても同じだよ。あなたは、自分でやってみたい!ってエネルギーがすごいある、それがくすぶっているでしょ。フリーで、あなたにやってもらいたいお客さんに提供してあげる方が良い。転職しても会社員じゃいつまでも我慢することになる。でも、転職自体は考えていいと思うよ。」


それと家族の話。
生年月日と関係を伝える。
(私は離婚したが同居している。そして子供たちは離婚をしらない。)

何か調べるまでもなく、そっこーな回答。

「ご主人だった人とは離れた方が良い。この人、あなたの金くい虫だよ。
一緒にいる限り、お金がたまることはない。この人自体、お金の縁がない」

🌠そうですね、それはそうかなって思ってます。
でも自分自身も今出るためのお金がなくて。
それと子供たちがお父さんが大好きなんです。
離すことは可愛そうかなって。。。

「あなたにとって、旦那さんは不要だね。それと、あなたは子供もいなくても大丈夫な人だね」

🌠それは本当にそうです。いなくても、多分なんとも。
だけど自分のせいで可哀想な思いをさせたくはなくて。
それに元旦那さんも離婚してから良い人になってきたので…別にいやなことしないでお金出してくれるならいいかなぁとも思っていますね。(笑)

「それも考えものだね(笑)でも、すぐにでも出なさいって言いたい。その人だめだわ、変わらないよ。今自分隠しているだけ。自分に甘い人だし、手に入れるための演技だから。今日明日にでも出た方がいいといいたいけど、現実的に難しいからね、だけど8月までには。それを逃したら来年2月までは出られないよ。あなたはお金はなんとかなる人だから、全然大丈夫。」

🌠いや、そうなんですよ!絶対変わらないですね!
タロットも何度引いてもそういうんですよ!!

「そうでしょう。タロットは未来を導けるカードだけど、本当に伝えたいことは何度も伝えてくるから。」

🌠でも旦那さんも、一人にしたらダメになっちゃいそうで心配。

「そうだね、この人一人じゃ全然だめだわ。やっていけない人だね。
金運もないし、お金使い果たしちゃう人だし。」

「本当は離れるべき時期は、今年の2月だった。それまでにけじめをつけた方が良かったね。今は先延ばししているだけ。子供は連れて行った方が良い。子供がいるからお金を貯められる。子供のおかげで堅実になれる人だから。」


・・・とのことで。

懸念してた「旦那さんと離れるべきか?今とても良い人だから変わるのか?」という悩みは、聞くまでもなく即答でした(笑)

誰に聞いても言われるし、客観的に見てもそうなんだろうけど。
霊視的にもアウトらしい。タロットですら拒絶するからな。
(本人のために引くカードは良いものばかり出るんだけど、私のエネルギーを吸い取ってるんでしょうな。。)



職場のご縁を感じている人の話。
これは数日前に「ん?これカルマメイトというやつ?」と気付いてから、タロットにもなんでも「そだよ!」「結ばれないよ!」「業だよ!」って言われている。

あらためて聞いてみる。

「その人は、あなたの心の裏側に触れる人。悪いところやネガティブなところを引っ張り出そうとする人だね。そしてその人も影がある人だね。」

🌠そうなんです!!めちゃ影あります。だから「私が助けてあげたい」って思っちゃうんですよね。

「そう思わせて引っ張ってるけど、あなたには悪影響の人。この人は、切り離すべき人だね。」

やっぱりかー、と思った。
カードが強く強く、何度も「信じない」「不信感」「行動しない」「離れる」って出るから。「楽しい」も何度も出るんだけど、おびき寄せられている感じ。
エネルギーが搾取されてしまって、眠くなったり動けなくなったりするんだ。

最初、あまりに不思議な体の感覚と、不思議な縁で、何か本物のご縁かと思ったんだけどね。自分で気付いて執着を切り離す・自分軸を取り戻す課題みたいだった。

自分で気付いていたから、納得だった。


守護霊?

「うしろに立ってる男性がメッセージくれたの。その・・・変な言い方なんだけど、そのまま伝えるね。」

「この子は、一回死んで、生まれ変わったんだ。もう自分で出来るのに、出来ない、自信がないって言っている。出来るのに。やれるんだよ。なのにできないって言ってる。・・・ってね。この人は、多分お父さん方の先祖。」

🌠あはは、おじいちゃーん!
死んで、生まれ変わってますね。離婚前に「死にたい」というか「海になりたい」という感覚があって、そう思うのが陣痛のように間隔がだんだん短くなってきて、最後は「離婚するか、死ぬか」だった。
決死で離婚して、そのあとから「死にたい」がなくなったんです。
私はその時に「生まれた!」って思ったんですよ。

(これ本当に思っていて、その時の陣痛感がすごくて。
私の魂誕生日は1/21だとその時から思っているし、周りにも「死んで生まれ変わりました!」って言っていた)

🌠でも、父方なんですね。
父のことはサイコパスと思ってて、今縁を切りたいくらいに頭きてて。
何か霊的なものがあるとしたら、母方かと思ってました。

「うーん、お母さま側とは縁が薄いね。お父さん側だよ。」

私ここで思い出す。
🌠そういえば!!!去年、10年ぶり?すごい久しぶりに父方の墓参りに行ったんです。その道中、結構雨降っていたのに、ついた瞬間止んだんです。
ラッキー★って思いながらお墓掃除して、帰ろうと車走り出したら、また雨が降り出した。「今から墓参りする人大変ねーうしし。うちらラッキーだったね!」って言ってました。

🌠そしてその直後から、経営者の会に呼ばれたり、それも2か所も!
縁が広がっていったんですよ。あ、父方の先祖への墓参りが発端だって思ったんですよ!

「やっぱり!そうでしょう。お仏壇に手を合わせて、感謝をするといいよ。霊界とのポータルの役目があるから。」

「あ、待って。・・・みかん食べたいって」

みかん(笑)

「それと・・・ようかん欲しいって」

甘党(笑)
私ずっと爆笑してた( ´艸`)

次持って行ってあげよう!!


仕事の話。②
今後占い師をしたいと伝えると、「それはとても合っている」と言われた。
「つらい思いをした人には、人の痛みがわかるから」

本当にね。今やわたしの特技で強みである。
🌠でも、占いって底がありません。変に完璧主義なわたしは、どこで区切りをつけて始めていいかもわからなくて・・・

「テレビや雑誌で占いをみるでしょ?あれって本当にあってるか、間違っているか、というのは思わないよね。実は占いって、言ったものが正解なの。いったもの勝ちなの。」ほう!?

「それで、ただその人の占いが、私にはあってる!って思う人が占いにきてくれるようになるから、間違っているということはないのよ。誰かの正解になれるから。」

「タロットもね、実は運命を見てるんじゃなくて、導くためのカードなの。だからその通りになりました、って人がいるけど、カードの通りに向かって動いていくから本当になるのよ。あ、太陽のカードが出たからこれから良い方向に向かいます、とか。導いてあげるものなのよ。」

「それに、勉強に終わりはない。私もいまだ勉強してるし、実はいろんな資格をとった。60~70個は持っている。でもそれでもまだ勉強しつづけているし、こうやって人と話すのも勉強なのかもしれない。」

🌠そうなんですね。占いは深いですし、終わりがないですもんね。
だったら始めてしまってもいいんだ、、、誰かの正解になれて、導いてあげればいいんですね。そして日々勉強なんですね!

「そういうこと!」

ひとつ納得と決断が出来た話だった。

会計の話。
これでも記録用に端的に会話を書いてみたけど、2時間近く話した。
話しすぎってくらいに聴いてもらった。

(2万はするだろうな・・・)覚悟。

「はい、ありがとうございました。それでは”1000円”です。」

🌠は?え!?1000円!?

「そう、利益は取るなってお告げあったから。本当は無料でやってたけど、そしたら皆からそれじゃ申し訳なくて頼めないって言われて、、仕方なく1000円にしてるの。30日間、1000円だから、来月の27日までなら相談し放題なので、いつでも相談したり、何か聞いてもらって大丈夫です。」

🌠えぇ!?30日間!!?先生、商売っ気なさすぎ~~~!!!
(私大爆笑。衝撃過ぎてなんでも笑ってる。)

新潟、沖縄から来る人もいるし、チベットなどの海外からのお客様もいるという。3か月待ちでも。大人気、そらそうか。

「私ね、占い師じゃないの。メッセージがおりてきて伝えなきゃって思ったことを伝えてるだけの人。霊からのメッセージに気付いたけど、伝えなかったことがあって、、、その人は右手の指を失ったの。だから視えることがおかしいって思ってたけど、ちゃんと伝えなきゃいけなかった、って思った。
でも本当は石屋なの。原価だけど。石決めるときにお話ししてたのがきっかけで、今こっちがメインになってる( ´艸`)」

🌠い、石屋!?もう先生、意外すぎます(笑)
石も選んでもらいたいです!!

「あら、私が選ぶんじゃないのよ~本人が引き寄せるのよ」

🌠なるほど、石が選ぶというか、本人が必要ないしが合うんですね。
そういえば先週柏の葉に行ったときに、すごいエネルギーの石があって。
【竜眼天寿】っていう石を持たされたんです。そしたら体の腕から腕にエネルギーがめぐって、そして頭がくらくらし始めて。石が強いエネルギーを持っていたのを実感しました。それが欲しいんですけど、50万円もして、お金貯めようと思って。

「・・・竜眼天寿?これのこと?」

小瓶を取り出して、ジャラジャラと出す。

「200円だけど( ´艸`)」

私、大爆笑。
🌠先生、安すぎます!!(笑)
でもこれじゃなくて、もっと細長いやつ。色々あるんですね。

「あぁ、長いやつなのね。
あっちにもあるから、見てみる?」と誘われて、石コーナーへ。

色々あって楽しい!!が、その金額に驚く。

🌠原価すぎます!!!(笑)

良いのかっていうくらい、安い。

「そうよ~高い石も原価で。ほかの店なら最低5倍高いよ。
まぁ皆さん商売だから仕方ないんだろうけど。私は利益は取るなとお告げがあったからね。原価でいいの。」


効能は伝えない、本人が求める、というスタンスのもと、黄色のブレスレットをオーダーした。今の状態にあっているらしい。

それと「蠍座」ということで、アメジストにシトリンが混ざった石。

シトリン、アメトリン、水晶。

竜眼天寿もオーダー。目みたいで怖いよね。これは主張が強いから、もう一本にしてもらった。
「これは邪悪な者を払うから、不要な縁が切れるよ。人間関係ガラッと変わると思う。」

縁が切れれば、必要な縁が入るから、とも別のタイミングもあわせて何度も言っていた。(フラグ)


デザインとカラー、サイズ感に大変こだわりがある私だけど、完成品をみて
「最高に美しい・・・!!」と思った。

出来上がったものと、元々持っていたものは、浄化をしてもらった。
仏具みたいなものに入れて、キンキンしてた。そのあとシャンシャンした。(語彙力)
不思議なことに、浄化が済むと音が鳴らなくなるの、と言われて、本当に鳴らなくなるんだ!と、これには驚き。


も~いろんな話が勉強すぎました!!
こんなにもハッキリ「起業じゃなきゃダメ」と言われて、てか、だれにもかれにも言われて、もう本当に運命(さだめ)なんだろうなぁと・・・

端折っちゃったけど、2月には家を売却、自立することを目標にお金を貯めます!来年2月には貯まってます!成就宣言!

本音を言うと、離れるのは寂しい・・・
このまま優しい旦那さん(元)であってほしい。
だけど見え隠れする邪鬼もいるのがわかっている。彼は変わらないだろうというのは直感で見えているし、タロットも教えてくれているね。
投資を始めたけど、彼は成功しないだろうと思う。

自分を信じなくてはならない。

占い結果とかじゃなくて、本当に離れるべきと思ってたのに自分の心を無視していたから、覚悟を決めなきゃならない。幸せのためにね。

(しかも旦那さん(元)の人生の図、土星、天王星、海王星が12ハウスでした。冥王星は9ハウス。つまり晩年まで一人かなぁ、なんて・・・それが宿命というやつ。。。)


★そういえばだけど。
爆笑をしまくってたけど、涙😿もすごい流れてて。
優しい涙。悲しみを思い出したとかではなくて、自然と流れる涙。
心が浄化されているんだな~って思った。
そして実際、スッキリした。不思議✨


そして早速ですね。
2時間後「団地リノベの新規事業を立ち上げますので、手伝えませんか」と副業くれている社長からメールがきた。えええ!?

しかも直前30分くらいに「無印×団地リノベ」のページを見ていた(自分用に購入検討)

なんちゅー引き寄せのご縁。。。


あわせてその日、旦那さん、なぜか微妙な面持ちである。
何を聞いても「何もないよ?」という。
あ、これ知ってる。お金がなくて支払いに困っている時か、借金してしまった時の顔。投資失敗したのか・・・?

次の日(5/28)
嫌いで相性が全く合わない営業さんと、チーム解消という話になった。
2年間我慢した!!!縁が切れる!!!!!やたたたた!!!!!

家かえって子供たちと、家を売却したい話と、お金の話をする。
おそらく旦那さんは、家を売らなくてはならないだろう。
(お金の問題だけじゃなくて、サイコパス父が家の権利半分もってて、最近になって主張しはじめている問題もある)
先手を打って、子供にも相談しておく。

意外とすんなり「引っ越しするならするでもいいよー。」
お母さん別に住むと思うけど「そうなんだー」くらい・・・はにゃ?

旦那さんとも話をする。
やはり何かありそうだが、言わない。

タロットをやっていたところだったので、家の売却話をする際にタロットを引く。2枚。

「思いやり、快適さ」と「生贄」のカード。
生贄・・・解説「支配を解き放つ・前に進む」
タイムリーすぎるタロット結果・・・
子供への思いと、一軒家の快適さ。もちろんあるでしょう。
でも「手放すことは簡単ではない、手足を失うような気分になることもある。だが手放すことで愛と理解が生まれることを知ってください」というメッセージ。

ほらー!って私。
その直前にもいろいろタロット引いて、100発100中くらいの内容だったから、そのタロットも、何かが私たちに教えてくれているんだなぁって思う。旦那さんも「こんなに当たるんだね」って言った直後の、嫌な話(売却)の時のカード。信じざるを得ないでしょう。
(だけど都合の悪いことは受け入れないタイプなんだよねー。しし座だし?)

改善していかなきゃ。人生を取り戻さなきゃ。
一つ、行動できた!
明日は二つ目を行動できるでしょう!


さぁ、起業(独立)に向けて、がんばろーお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?