雨の交差点で。


雨の交差点の奥に
もうすぐ君が見えなくなる
おまけのような愛しさで 
呼び止めても
傘を叩く音で 届かないだろう
終わったのさ ただ 君と僕の話が
エンドロールは無い あるのは痛みだけ


back nuberの雨と僕の話です。


今日みたいな天気にぴったりな曲。

あの時のあの場面が、
人生の交差点だったのかな。


そうやって過去になってから分かったとしても。

そうだとしても、私たちは前に進むことしか出来ないのです。

時間は前に進んでいるから。


いえ、
たとえタイムマシーンがあって
時間が後ろにも進むとしても、


私はもう戻りはしない。


私は今の私を愛してるから。


過去を知っていたら、
もしかしたら2度目は、
もっと上手くいく人生になるかも。


そうだとしても、 
私は「今」を失いたくない。


きっと今、まさに人生の交差点にいる。


さあ、進むぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?