見出し画像

【ニ飯04】インスタント前沢牛ラーメン

画像1

頂きものの【東北美味 前沢牛らーめん】を作ってみました。

とにかくラーメンが好きなので、誕生日プレゼントの欲しいものリストにラーメンを入れていたら友人がいろんな種類をプレゼントしてくれました(・▽・)

それらをちょいちょい消費してますよ~

「牛か……ちょっと重そうだな……」

と思っていたものの、さすがに賞味期限が1番近づいてるやつだったので今日はこれに決め!!

画像2

袋の中はこんな感じ。

乾麺と液体スープのみとシンプル。

この麺がね、茹でるとね、

画像3

結構な量になるのよ(・          ∀          ・)

乾麺が細くてキュッと纏まってるからそんなに量なさそうに見えるんだけど、茹でるとめちゃくちゃお湯吸うから増えるのよ。

必ずたっぷり目のお湯で茹でましょうね(約束)


てことで、はい、できたよー。

画像4

豪華じゃない???すごくない???まともじゃない???

さすがラーメン屋でバイトしてただけあるなあ(胸糞悪い理由で首になったけど)

母の作り置きおかずの角煮を切り、味玉を切り、ネギを切り、もやしをチンして乗せましたよ。(ラーメン作るって地味にめんどくさいのよね、やること多いよね)

味は前沢牛感はよくわかんないけど、普通に美味しいこくのある醤油ラーメンでした。

このタイプは麺が生麺っぽくておいしいよねえ(・▽・)

減塩のためにスープはほとんど残しました。

「あ"~~~~もうちょっと飲みたいなああああヾ(:3ノシ ヾ)ノシ」

と思うんだけど、そこは我慢してます。えらいでしょ。

よろしければサポートお願いします。おいしいお昼ご飯を食べたいです。