幸福度=自己肯定感!??

「幸せ」というのには定義がありません。
そんな中で、皆さんは今、幸せを感じていますか??
どんな時に幸せだと思いますか??

幸せの感じ方は人それぞれです。
価値観によって幸せの感じ方も変わってくると思います。
ですが、同じ人生を生きている中で、
幸せを感じ取れる人と、そうでない人に分かれてしまいます。

これは何の違いでしょうか??

それは、『自己肯定感』の違いだと思います。

自己肯定感がある人は、
自分はこれでいいんだ!ありのままでいいんだ!
と自己受容ができるため、
幸せを感じやすいと言われています。

一方で自己肯定感がないと、
何をしても、自分はダメだ…と自己嫌悪に陥り、
小さな幸せも見つけにくくなります。

だからこそ、生きていく上で自己肯定感は
とっても大事になってきます。

皆さんは、自己肯定感ありますか??
もし、ない!という人はこれから一緒に学んでいきましょう(^^)


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?