見出し画像

死ぬ直前に後悔しないために〜人生は時間の使い方次第〜

こんばんは!!
時間の価値がわかっている人とそうでない人。
最初はさほど差はないかもしれませんが、
数年後、数十年後、と年を重ねていくうちに
大きな差になっているかもしれません。

『時間』は人間みな平等に与えられた唯一のものです。
この時間の使い方で人生はまるっきり変わると思います。
私にはメンターがいるのですが、
そのメンターさんは、1分1秒も無駄にしません。
ダラダラ歩くこともなく、
時間がもったいないからと、歩くペースはかなり早いです。
(私は小走りでついていくしかない。笑)
そして、基準値がまず高い。
私的には、いつも以上に頑張った時、これくらいしたらいいだろうて思ってることを
メンターさんは、それを毎日普通にやっている。
私が頑張った!と思うことを成功しているメンターさんは普通の基準としてこなしているのです。

だから、私はメンターさんに言われました。
『基準値が低すぎる。だから上に上がれないんだよ。』と。

私はそこでとても刺激を受けました。
自分が普通だと思ってる基準が低すぎるのだとわかった瞬間、
頑張ってると思うことが普通になるように
毎日きつくても継続しなければいけないのだと、
覚悟を持たないといけないんだと思いました。

もし、叶えたい夢があるのならば、
時間を有効活用してひたすら努力する。
努力が努力と思わなくなるまで、
とことんやる。基準値を上げる。

そうすることで人生が充実し、
死ぬ時に、いい人生だったと言えるのだと思います。

皆さんはどう思われますか??(^^)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?