何者

私は何者なんだろうか。

ベットに寝転び涙を流しながら思った。

足元では不倫相手が土下座をしている。




数時間前

居酒屋で不倫相手と仕事の話をしている最中。

「お前は営業に向いていない」

と、求めてもいないお説教をくらった。

なぜかって?

得意先の嫌味なおばさんに楯突いたことが原因だ。

私から言わせれば、嫌な態度とる奴に同じ事し返して何が悪い。である。

でも、できた人間は言うんだろう。同じ土俵に立ったらあなたもそのおばさんと同じだと。

嫌なことは嫌だと伝えて何が悪い。

人間は難しい。

何者にもなれない私の独り言、反省、備忘録、そんな意味を込めてnoteをはじめました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?