見出し画像

【夏の日の感情体験】

体の中に“自然”を取り戻すことで、
本来の調和の取れた美しい体を作る
骨格を整え、パーツを磨き、新しい自分と出会うためのbeauty session


夏の間にいろいろな感情体験をしています


珍しくスタジオでは1週間の夏休みを頂き(お休みが苦手な人でした)のんびりと過ごしています


ゆっくりのんびり過ごしながら、普段以上に繊細に外のこと、中のことを観察しているわけなのですが、その中で再確認したことや気づいたことがたくさんありました

  
この期間だけでも感情の振れ幅を見ることができて面白かったし、悪い方に振れている時ほど、ただ事実を事実のままに見る良い練習になりました



感情はどんな人でも揺れ動いているのだけれども、その幅が殆どないタイプの人もいるし、私みたいに揺れが細かい人もいる



不動な安定感と出来事を繊細にキャッチして感じられるその2つの要素は、それぞれに良さと注意点があるように感じます


細胞レベルで見ても、その性質や大きさまで違うのではないかな?と見たことないけど思ったりしています



揺らぐタイプな人も不動タイプな人も、揃って同じ働き方、生活の仕方、人とのコミュニケーションの取り方をするのはかなり無理があるような気もしていて


私は個人で動いているので、この夏その辺りのシステムを改めて見直したりしています


揺らぎながら周りのあれこれを嗅ぎ分けて、自分のルールとのずれに少し疲弊したり、今日の気分と違ったアウトプットをすることに、疑問が湧いてきました


自分の表現は、毎回同じように生産するようなやり方を良しとしていないので、今採れたてのフレッシュな感覚を届けるためにも、野性に戻るような感覚の使い方、働き方がしたいなと思っています(🐅🦒🐘)



ノートと向き合い暫くペンを動かしてみると、少しの工夫でそれが実現できそうで、早速秋に向けて準備をしています


どうも自分は大きなものや、世の中の正しいに当てはまらないタイプの人間なようで

いわゆる正解が自分には適応しない分、探るのにも時間がかかります


私に限らず、多かれ少なかれ皆さんの中にも、自分だけにしか理解できない領域の
“あーこの感じ良い!”があるはずで、
それがあなただけの、唯一無二の楽園です◎


もちろん共感してもらえたら尚素敵なことだけれども、してもらえなくてもこっそりひっそり持っていて欲しい



体と頭と心を行ったり来たりしながら、時に理論の力を借りて、時に直感を信じて、時に体の声に従って、今目の前の出来事を解釈し自分のストーリーに書き足していく



そんなことばかりしていたら毎日が夏休みでも退屈しなさそうです



人間以外の生き物のように、やりたい時にしたいことができるような環境を整えることも必要で
そのためには少し頭を働かせて毎日のルーティンを見直したり、意図的に空間を用意します


みんなが伸び伸びと自分を生きている景色が見たいという願望が自分にはあるようで、でも多分それは1番自分にしてあげたいことでもあるのでしょうね


だからかぶりものを着ていないそのまんまの自分をやっている子供の姿を見ると嬉しくなります


大人も少しずつ脱皮できると良いですね🦋


引き続き良い夏の日をお過ごしください




🔷ご予約、お問い合わせは公式LINEから👇

🆔@005sdlng




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 ◻️ONLINE STUDIO TEONA

月額制オンライングループレッスン入会受付中

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◻️body make studio TEONA

HPはこちらから


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

🔷instagram
Follow me!

🆔 mifa729

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

🔶YouTube ミファラボ

ピラティスとヨガをベースに、しなやかで芯の通った美しい身体を作るためのワークをご紹介いたします。体のラインを整え、今よりもっと好きな自分を作り上げる。

YouTube ミファラボ

-----------------------------------------

🔹PODCAST 
〈キレイのその先にあるあなたの世界〉

ボディデザイナーのMifaとビューティクリエイターの妹MIEと2人でお送りしているビューティラジオ番組。

ご視聴はこちらから

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 

🔶podcast 思考と感情の取扱説明書

丹波市議会議員の前川進介とbody designerのミファの2人が思考と感情についてあれこれお話しをしていく番組です。
リスナーの皆さんの毎日がより楽に楽しくなるようなtipsをお届けいたします。

ご視聴はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?