見出し画像

1番楽な自分を選んでみよう

体の中に“自然”を取り戻すことで、
本来の調和の取れた美しい体を作る
骨格を整え、
パーツを磨き、
新しい自分と出会うための
beauty session




最近のクラスは師走ということもあり、少し参加人数も少なめ


正直あまり落ち込みはしないのだけれど、(対策とか練ろうよ😎)それでも、もっと皆さんが来たくなるような楽しい場にしていきたいなあと、来年に向けて考えを膨らませています


クラスでも参加者の方に直接こんな話しをしていて、積極的に弱みを見せるようになったなあと変化を感じています


今のクラスの作り方についても、どう思います?と直接聞いたりしてて、ちょっと前の私では考えられなかったな


前はもっと完璧なものを提供しなきゃっと力んでいたし、そういういわゆる裏側の話は極力しないようにしていました

聞いたら負け、本音を読み取ることこそホスピタリティみたいな精神が深いところに染み付いていました

マジメ😋


今は1週間の中で、こんなんやらかしましたの話からクラスがスタートすることがほとんどです
(ネタの無い日は困るくらいなのです🙃)


もちろん正解はなくて、私自身がTEONAをどういう場所にしていきたいかの想いから決めるもの


それも実は、私1人で決めているわけでもなく、相手とのやり取りの中でベストなバランスを探っている部分も多くて、

直接皆さんの口から意見を聞いていなくても、その空気から読み取った情報や、
実際に聞いたお話も含めて、あれこれ選択をしています


この場所でのやり方があるし、このメンバーのニーズに応えることが、私の役割だと思うから


考えを進めていく中で、当初から考えていたコンセプト

“自分の内側に自然を取り戻す”


ここに改めて立ち返るようになりました

自然を取り戻す作業には段階があって

1つ目は体

体を磨き、子供の頃のような、自然で完璧な循環システムを取り戻しますために、様々なワークを行います

筋肉の扱い方を覚え、過不足を調整し、使い方を修正し、正しい骨格ラインを作れるようなベースを作ります

骨格が整うことで内臓位置が正しく収まり、機能性が高まることで、内側の流れが良くなる

皮膚の下の見えない部分が整って、初めて、見た目の美しさに繋がると考えています



2つ目は心

体が1番外側の入れ物だとしたら、その中に仕舞われているのが心

体をまず整えることで、心の状態もクリアに見えるようになります

好き、嫌いもわかるようになるし、向き、不向きにも敏感になる

自分という人間の性質がより正確に理解できるようになります


3つ目は在り方

今まで周りに合わせた意見を自分の考えと誤解していたり、自分の中での“正しい”がずれていたり、思い込みから作り上げた、架空の自分像から本来の自分が見えてきます

もっとそのまんまの性質を受け入れて、そのまんまを外に表現できるようになる

人の目を見て正解を探るようなことがなくなる

それが自然体、本来の姿です◎


スタジオでも皆さんが自然体でいられるような環境を作りたくて、リラックスした状態はそれだけでも体に良い影響を与えると信じています

そのためにも私自身が格好つけずにまんまでいようと思っています

初めはそれすらもちょっと演技っぽかったけれど、最近の私はほぼほぼ私生活とイコールです


このやり方が合ってるとか間違っているとかわかりませんが、私が楽でみんなも楽しいやり方を選びたい


これからも相談に乗る側になったり、聞いてもらったりしながら(ほぼ聞いてもらう側になりそうな予感も🙂)
持ちつ持たれつな関係を築けたらと思っています◎


気楽に楽しく、そして長くお付き合いくださいませ☺️🤍





🔷ご予約、お問い合わせは公式LINEから👇

🆔@005sdlng




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 ◻️ONLINE STUDIO TEONA

月額制オンライングループレッスン入会受付中

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

◻️body make studio TEONA

HPはこちらから


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

🔷instagram
Follow me!

🆔 mifa729

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

🔶YouTube ミファラボ

ピラティスとヨガをベースに、しなやかで芯の通った美しい身体を作るためのワークをご紹介いたします。体のラインを整え、今よりもっと好きな自分を作り上げる。

YouTube ミファラボ

-----------------------------------------

🔹PODCAST 
〈キレイのその先にあるあなたの世界〉

ボディデザイナーのMifaとビューティクリエイターの妹MIEと2人でお送りしているビューティラジオ番組。

ご視聴はこちらから


‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 

🔶podcast 思考と感情の取扱説明書

丹波市議会議員の前川進介とbody designerのミファの2人が思考と感情についてあれこれお話しをしていく番組です。
リスナーの皆さんの毎日がより楽に楽しくなるようなtipsをお届けいたします。

ご視聴はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?