見出し画像

軽やかになる言葉


"でも、絶対に良い方向に
向かっているので大丈夫です!"


先日、いまの悩みをこぼしたときに
歳下のお友だちがかけてくれた言葉。

彼女のいつものかわいい笑顔で伝えてくれた。


"そう思った時点で、
そう決まるらしいですよ〜!"と。 


その言葉をかけてくれたとき
私はとてもほっとして、軽やかになった。


共に悩み込むのではなく、
ひょいっと心が軽くなる言葉をかけられるひとに私は憧れている。

それは、的を射てなくてもいい、
どうでもいい言葉でもいい。

そのひとことで大袈裟ではなく救われることだってある。

考えすぎる私に必要なのは、
あまり考えないことだから。



大丈夫、絶対にいい方向に向かっているから。


ぜひ、サポートをよろしくお願いします◎ いただいたサポートは、noteを書くお供のコーヒーとチョコレートにおいしく代えさせていただきます。