見出し画像

ただいまおおさか

大阪からおはようございます。

こっちに、お店が昨年9月半ばにできてから
年末まで3ヶ月住んでいた大阪。

今回は、常設店舗のある同じ建物の同じフロアで開催される
1週間のイベントに参加するために1ヶ月半ぶりに帰ってきました。

県外の新店舗の立ち上げというプレッシャーや不安もありつつ、
元々大好きだった大阪に3ヶ月。
ときには福岡を激しく恋しく思い、
大阪に住むお友だちや知り合いに恵まれて過ごしていた期間でした。


いま、こうやって戻ってきてたから、
周りからも、自分の内側からも感じられることがたくさんあります。


あの3ヶ月、お世話になった皆々さまが
「おかえり〜!」って言ってくれるんです。


「いつまでいるの?」

『1週間だけいます!』

「あ、短いね」って。


1週間の出張って、特別短くない。
けど、そこにみんなからの少しのがっかり感を感じて、うれしーくなっています。実際、3ヶ月を体験したあとだと、1週間なんてとても一瞬のこと。


もう、梅田の街のひとの多さやビル街にお慄くことはない。
自分が大阪にいることに違和感もあまりないように思います。


言わずもがな、私のhomeは福岡です。


でも、元々縁もゆかりもある大阪に、おかえり感だされると、
より懐いちゃう。第2のhomeは間違いなく大阪です。

『大阪に帰って来て・・』
と普通に言っちゃう、関西弁モードになっちゃう。

週明けには帰るのか・・寂しいなあ。


今日は鶴47都道府県、大阪府大会!!
まさかの大阪にいるときの大阪公演!!

16時までお店に立ってから、バナナホールへ向かいます。

ぜひ、サポートをよろしくお願いします◎ いただいたサポートは、noteを書くお供のコーヒーとチョコレートにおいしく代えさせていただきます。