忘れっぽいこと

こんにちは。 今日は最近困っていることについて書きます。

躁うつ病になってから、とても忘れっぽくなりました。
(もしかしたら、薬の副作用の影響かもしれません。)
脳の機能が低下しているせいかな〜、と今まではスルーしてたのですが、最近著しくひどい。

例えば、1ヶ月ぶりに会った親しい友人の下の名前を忘れたり(一度も忘れたことがなかった)、好きな本や著者の名前を忘れたり。

あと一番ヤバイと思ったのが、先日湯島天神に行った時のこと。
「初めて来ました!」とSNSに投稿したら、「去年一緒に行ったでしょ」と友人から写真付きのコメントが…。

書いてたら恐ろしくなってきた(^^;)

スケジュールを忘れることは少ないのですが、過去の事を忘れることが非常に多い。
近々病院に行くので、医者に相談してきます。
何が原因なんだろうか。

#ブログ #病気 #躁うつ病