見出し画像

夢中にさせる人ってどんな人??

子どもと遊ぶの大好きな
アラサー女みほです!

この休日も砂場で子どもさんと
遊んでまいりました♡

今日は夢中で砂場遊びをしました!
そんな中、気づいちゃったことがあるんです!

「この子はどうしてこんなにも集中して砂場で遊んでるんだろう…」
「なんで砂場ってこんなに飽きないんだろう…他のおもちゃとかってすぐ飽きちゃうけど…」

そんな疑問がわいたんです。

私なりに考えてみました…!


自由だから♪


砂場ってね、
とっても自由な世界なんですよ

こうしなきゃいけない
ああしなきゃいけない
ルールなんてない

失敗してもまた作り直せばいい
うまくいかなかったら壊したらいい

料理だって
山だって
川だって
お風呂だって作れる

そう!可能性が無限大なんです


そこにスコップや、お皿

葉っぱ、お花、木の実…

色んなものを組み合わせたら
もっと世界が広がる!

毎回、同じにはならない

今日は何を作ろうか、
誰かとあんなものを作ろうか
先生、お母さん、お父さんに大きいお山を作ってもらおうか…


そしてそして、
ただ触っているだけで
無心になれる!!


なんにも考えず山にしていくだけで
面白い!
砂にはそんな魅力があるんだなって
感じました!


私も砂みたいになりたいな〜って
思った


色んな形になって
どんどん変化してく
多くの人を夢中にさせる



そんな人になりたいな〜って!

今日は私自身の気づき投稿でした♪
最後まで読んでくださってありがとうございます!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?