歯医者から学んだ仕事の整理

今日は出社日。

人は少ないのに相変わらず社内が暑い。
おまけに雨が降ってるから、湿度が高くてじっとり。うげー。

**

久しぶりに歯医者に行った。

定期検診。

歯石を取ったり、研磨剤で磨いてくれたりするんだけど、口の中が爽やかになって、なんだかスッキリして気持ち良かった。

歯医者さんもやっぱりコロナちゃんの影響を受けてるみたいで、大変そうだった。

今は高齢者の方の治療はご遠慮してもらっているらしい。

けど、歯はリモートでは治療できないし、
もどかしい思いをしていた。
室内は次亜鉛酸系の消毒液を噴霧する機器を導入したらしく、出費が嵩むとも言っていた。

なんだか、お話を聞いていて笑ってしまったのは、
歯科医の講習やセミナー、勉強会も会場に集まることができないから、zoomとかで行っているらしいんだけど、結構、歯科医院を経営している方は高齢者が多く、接続方法に苦戦したり、途中で眠っちゃったりしている人がいて、静止画かと思ったりしたとか(笑)

なんか、想像できるなぁ。
急に慣れないことをすると、こうなってしまうんだよね。


いずれにせよ、職種に限らず、今回のことで、
今までの仕事の見直しというか、仕事の整理というものが必要になってくると思う。

⏩️これまでやっていた仕事をそのまま継続して、できるもの
⏩️慢性でやっていた仕事で、これを機に対処したほうがいいもの
⏩️これを機に新しく始めてみる仕事など...etc.

治療後、そんなことを思いながら帰った。

おしまい。

<今日のうた>
このギターサウンドがなんともカッコいい。
頭の入り方がいい。

the brilliant green 「stand by me」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?