見出し画像

Beautiful Young Generation

1969年のオープンから約50年の間多くの方々に愛されてきた老舗のロックバー&ライブハウス 渋谷B.Y.G。

開店当初は、“はっぴいえんど”など名だたるアーティストが出演するライブハウスとして知られ、

現在は“BEGIN”を中心に、音楽を愛するさまざまなアーティストが出演し、店内ではロックミュージックのレコードが流れ、お食事と音楽を楽しむ場として多くの方々に親しまれてきたB.Y.Gが、

コロナ禍の影響を受けてクラウドファンディングを立ち上げたとのことで、私も微力ながら参加させていただきます。

この十数年、ここでどれほど素敵な時間を過ごしたかわかりません。ここでの出会いが、どれほど私に素敵な経験をもたらしたでしょう。

渋谷の父、B.Y.Gの安本社長にしごかれては這い上がり、怒られては這い上がりして、ここまでやって来られました。夢のようなステージに何度もあげていただきました。芸術に常に厳しく、その分大きな愛でずっと見守っていただきました。

昔の写真を探していたらとんでもない枚数で厳選できず、FBに載せていたものをまとめていたらなんだか泣きそうになってきました。あまりにも幸せな思い出がありすぎて…

B.Y.Gが生まれた年に、私も生まれました。

これからもずっとアーティストの心の拠り所として生き続けて欲しい。

ここはアーティストたちの夢とその軌跡の詰まった、宝箱のような場所だから…

【クラウドファンディング・
1969年設立!渋谷最古のライブハウス!ロックバー BYGを永遠に〜】
https://camp-fire.jp/projects/view/326611?fbclid=IwAR0StAlHK9rNOuOlK6D6wLQkl7XnyxQbMbJNd5evM-dKpfEKInvXdMWQuUw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?