見出し画像

休め

新曲がちょびっとできました。
まだ書いてる途中なんだけど。

お休みの日って、
常に「何かしなきゃ」
「家にいる今を充実させなきゃ」とか
今だからこそできる何かを探しちゃうくせがあって。
何というか、心が疲れちゃうことが多いんです、私。身体は休まってるのに心が休まらない。
休むのが下手みたい。

だから、
「休め」って曲を作りました。

SNSを見ると頑張ってる人の姿ばかり目に入る。
なにか頑張ってる人を見ると
正直、焦ったり、苦しい気持ちになる。
素直な気持ちで応援できなかったりする。
よーし!私も頑張ろう!と思える時は自分の目標が、ビジョンがしっかりしてる時だけだ。

先が見えなかったり、
どう頑張ったらいいのかわからなくなっちゃった時、
私も頑張らなきゃ、なにかしなきゃ、
みんなみたいに頑張らなきゃ!
と、焦って心が苦しくなっちゃうのだ。


でもやっぱり、そんなのやだ。
なんも面白くないし、なによりしんどい。

それから、すぐ忘れちゃうだけで
いつもこころとからだは頑張ってくれてる。

心臓を動かして、ご飯を食べて、
たくさん考えて、たくさん悩んで、

たくさん頑張ってるんだから。

だから休日ってのは
ぐぅたらするべき日なのだ。と私は思う。
全力でぐぅたらしなきゃいけない。

そう思ってこの曲を作ったのだ。

歌詞を載せておくね、


生きているだけでいろんな困難があるから
今日一日はなにごとも頑張らず休め

ホットケーキを焼いて心を無にしろ
犬を撫でまくれ
好きなゲームはじめからやれ

頑張り続ける
なんてしちゃダメさ
息継ぎしなきゃ本当に死んじゃうぞ
だらしないまま過ごすのが休日
これは命令だ
布団にダイブ

休め 休め 休め 休め
穴の開いたパジャマで
ふかふかなお布団で

休め 休め 休め 休め
世界を切り離して
「なにもしない」をやるんだ

夕方の風を頬に感じて空を眺め眠ろう


てな感じで、ぐぅたら過ごしたぞ日曜日
最近はfgoやったり、ヒプマイやったり、
ヒロアカ見て号泣しまくったり、
ただ大の字で寝転がり外の音に耳をすませたりしています。

曲作りはまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?