令和のミホノブルボン

昭和世代のおっさん。精神的にはおじいちゃんの領域。昭和から令和に生きる。 三世代って明治から昭和だと幕末から戦後の間。凄くないです? ということで、おっさんもおばちゃんも胸張って生きましょう。

【亀谷敬正】先週も穴馬を拾った筆者…何故コレだけ簡単に穴馬を拾えるのか?血統で予想するなら知っていないと『恥ずかしいレベ…

なお、馬券は外す模様。 ちゅーことで、今日は血統予想のお話です。最近、血統で予想をしたい!もっと知りたい!と考えている人が凄く増えています。これは新規ファンの獲…

【日経新春杯回顧】今年も穴馬を華麗に的中させて本命を外す神業炸裂…笑。それにしてもステラヴェローチェ、やっぱり有馬記念で…

我ながら、失笑しか出ない…笑。 日経新春杯、事前予想通りフライライクバード本命で対抗がステラ、穴馬がヤシャマルにエフェクトオン。結果、2着と3着と4着で独占…w …

【日経新春杯】ステラヴェローチェ…本当に出るの? ハンデがムチャクチャすぎるのでテンション上がってる。ということで今年初…

基本的に、明け3歳とか古馬戦はあんまり予想しないタイプの自分。金杯も完全な運試しだけだったのですが、日経新春杯のメンバー見てビックリ。スススステラヴェローチェ……

【2021年度代表馬・特別賞】マルシュロレーヌはなぜ特別賞すら貰えないのか→去年コントレイルを落選させた理由と全く同じだから…

昨日、年度代表馬選考のお話をして『競馬マスコミの信用性は既に終わってるよ』って話をしました。自分的には部門賞では別に文句1つもないのですが、特別賞枠でやっぱりと…

【2021年度代表馬】史上最低の年度代表馬選考から1年…なぜ競馬マスコミは良識あるファンや新規ファンにこれほど『敵視される存…

今年も始まりました年度代表馬選考。2021年度に活躍したサラブレッドを表彰するものですが、まぁこれはさすがに誰か予想つきましたよね…笑。選ばれたのはエフフォーリアで…

【中山金杯2021】悪い予想はだいたい当たる…タイトルホルダー故障で春のローテは白紙。全馬の無事を祈りつつ金杯予想【京都金杯…

競馬は金杯から…などといいますが、自分は金杯がメチャクチャ苦手です。当たった試しがない…w 去年も、時間かけて予想した金杯は外して秒で予想した長距離の万葉Sが何…