見出し画像

【競馬】性格で種牡馬の成績って左右されると思う? 馬券やPOGに役立つキャラがわかりやすい種牡馬のアレやコレやの雑談【血統】

ウマ娘で忙しいここ2週間。

本格的に暑くなってきましたけど、皆さんは大丈夫ですかね? オイラはもう溶けそうでヤバいんですが…w ヤバいといえば、以前にも話したニコニコ動画の大流出問題なのですけど、なんか本当にドエライことになっているみたいですね。

クレジットカード情報とか出てないから問題ない…みたいな風潮だったのですけど、どうやらやっぱりというか案の定というか個人情報がダダ漏れのダダ漏れくらいになっているらしくて。まぁ本当にかわいそうですよね。
オイラのように年齢も昭和世代のジジイだと普通に公表してたり、名前とかバレても別にどうでもいいわって考えている意味不明な人、ニコニコ界隈には相当数存在するんですけどそうじゃない人もいますから。というか、そっちが普通なのかもしれないですけど…w
note上でも画像付きで晒したことありますけど、オイラってばYahooのフリーメールアカウントも普通に不正アクセスされて奪われましたからねw
この手の何回目だ?っていう。

かわいそうなのが、N校生とかVtuberとか身元バレたくない子供や顔出ししてない人の個人情報が思いっきり漏れてるらしいことですねぇ…。まぁ本当に深刻というか。こういうの見ると、やっぱりお金の支払方法とか出金方法とかで個人情報を扱うのマジでリスクしかないですね。ここらへん、本当にオイラは何回も言ってきてますけどいい加減に直した方が良いと思う。犯罪に利用されるリスクある!って言い分はわかるけど、本人確認なんて登録してるメアドとパスワード、通帳の名前で問題ないし大差ないだろ、と。
何で住所や顔認証がいるんだ?ってほんといつも思う。

二次被害的に情報を拡散することもバキバキに罪になるらしいので、皆さんもそういう情報を見ても安易に拡散しないようにしましょうね。

ちゅーことで、種牡馬の雑談。

ここから先は

4,008字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?