見出し画像

白か黒 #シロクマ文芸部

白い靴、履いてた足から無邪気に飛ばした。


「明日天気になーれ!」

と言いながら。


「やったー!明日は晴れる!」→底は地面

「明日は雨かぁ。遠足なのに!」→底は空

「うーむ。くもり。。。」→底は横


こんな風に靴を飛ばして、迷っていることの未来がわかれば良いのに。





進むべきか止めるべきか。




でもまぁ、靴に決められても面白くないし、きっと大人になった今は白い靴を汚したくはないだろう。


水たまりになんかダイブしてしまったら、頭は真っ白だ。



だから、迷いが頭をぐるぐる廻るんだ。


だけど、ぐるぐる考えていくうちに、いつかどちらかに辿り着いているはずなんだ。


「明日は天気になるの?」






👟白い靴が夏の季語のように、わたしも最近白いスニーカーを購入した。

でも真っ白を汚したくなくて中々おろせないでいる。

そして、わたしはジャックパーセルの黒いハイカットがお気に入りなのだ。

だからまだ白を選べずにいる。


#シロクマ文芸部
#白い靴
#ジャックパーセル

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?