見出し画像

自分らしく頑張れるパワーをもらえる おすすめ映画 #おすすめのモノ・コト

人っていろんなことを言ってきます。何だか知らないけど人のことをとやかく言いたくなるものみたいです。でも私は私、ほっといてよ、と思うこともあります。

「うんうん、わかる」というあなたに、このコメディ映画。我が道をいく主人公エルの姿にスッとします。

大学でファッション・マーチャンダイジングを学ぶ高級住宅地ベル・エア育ち、成績優秀、人気者でおしゃれ大好きのエルは、プロポーズを期待したその日に政治家志望のボーイフレンドのワーナーから振られてしまう。理由は「マリリン・モンローみたいなブロンド女は議員の妻にふさわしくない」から。
ひどくショックを受けるエルだが、持ち前の超ポジティブ思考で彼と同じハーバード大学のロースクールに行くことを決意し、猛勉強の末見事合格。だが、ワーナーにはすでに同じロースクールの婚約者がいた。さらにお固いロースクールで浮きまり、さすがのエルも心が弱ってくる。そんなとき、成績上位者のみが選ばれ参加できる法律事務所の実習生に選ばれるのは「君には無理」とワーナーにバカにされたことをきっかけに、またも猛勉強。晴れて実習生に選ばれたエルは、弁護士を目指し彼女ならではの視点を活かし活躍していく…
というあらすじです。

「ふさわしくない」とか「君には無理」とか、勝手に決めないでほしいですよね。
落ち込むこともありますが、超ポジティブ思考のエルは人一倍努力をしてちゃんと自分の力で未来を勝ち取っていきます。極端な猛勉強をする姿も素敵だし、派手なファッションもエル自身が好きでそれを楽しんでいて、かわいくてほんとうに魅力的です。
どこまでも我が道を突き進むエル。ほんとうにまっすぐで大好きです。
観ていてスカッとするし、「周りの言葉なんてどうでもいいから、自分がやりたいことをしよう」と思えてきます。
くじけそうになりながらも自分を信じて頑張りたいと思っていた頃、よく観ていました。そんな元気をくれる映画です。

「やらなきゃ、やらなきゃ!」と思っていると辛くなってきますが、好きなことも我慢せず楽しんで、やるときは全力でやる。それくらいがいいのかもしれません。
エルの姿に影響を受け、私もちょっと猛勉強しちゃおうかな、という気になります。

「周りからの雑音になんか疲れたな」「私は私、ほっておいてよ」「前向きに頑張るためのパワーがほしい」という方、おヒマなときに気分転換に観てはどうでしょう。これを観てすっきりして、好きなことも楽しみながら全力投球で頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?