見出し画像

自分軸が出来たときにホントの人生を歩み始める

みなさん、こんにちは。
コミュニケーションデザイナーの ミホコ です。

お気に入りのカフェで Hot Coffee を飲みながら書いています。

突然ですが…
あなたは自分がどんな人間なのか
どのような人生を歩みたいのか知っていますか?

私は自分らしさに気づくのに
とても時間がかかってしまいました。

  • 趣味や思考

  • 考え方のクセ

  • 心が躍るタイミング

模索して迷走して…
まるでラビンリスの中にいるような気持ちになったり。

それでも「自分らしい人生」をあきらめなかった。
一度きりをめいいっぱい楽しみたかった。

人として生きていると
コミュニケーション力が必要だと気づき
ある程度のレベルまで身につけることができた。

次に探したのは「私らしさ」。

これかな?
これかもしれない?
ムムッ、違ったのか…

少しずつホントの自分に近づいて
最後のピースを手に入れたときに
心の中で「カチッ」と音がした。

これには感動しかなかった。

もうブレない。

このことが
どれだけ私の生き方の筋力となったのか
お見せでいないのが歯がゆいくらい。

私に最後のひと押しをしてくれたのは、数秘。
心の奥と対話したような…
不思議な感覚だったことを記憶している。

どんな方法でもいい。
あなたが自分軸を手に入れることを応援しています。


☆ミホコ's Instagram @mics_color

最後までお読み頂きありがとうございます! 私のサイトが何かのお役に立てていれば幸いです。